見出し画像

抽象度を上げる‼️

とにかく、思考の抽象度を上げたい‼︎

今は人生100年時代。
100歳になった時に、今考えてることなんて、どうだっていいはず。

今ちょっとでも、やろうかなと思ってることは、やったほうがいい。
100歳になった時に、絶対後悔してます‼️

後悔してなくても、やらなくてよかったはずと、本当は思ってないのに、自分の行動を、正当化して生きることになってしまいます‼️

さらに、地球規模で考えると、私たち1人はほんとにちっぽけな存在です。

是非、宇宙から地球を見て、その中にいる自分を想像してください。
なんとなく頭がスッキリするはずです。

とになく、抽象度を上げて、行動することで、行動の幅は間違いなく広がります。

何をやったっていいんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?