番外編~推しの結婚に思う事~

昨日大谷選手がご結婚を発表されて、とてもとてもおめでたい!!🎉

さて、単刀直入に本題に入らせて頂くんですけどこの事で注目されるのはご本人は勿論ですがファンのみなさまの反応で、本当毎度毎度思ってることがあるんですけどショックな気持ちを抱いているファンの方に対して

『あなたが結婚できるわけじゃないんだから…』

って言葉をかける人っていますよね

これ世界一いらない言葉だとつくづく思うんですよ。いらないお世話すぎるといいますか。

本人もね、推しとか好きな有名人に対して本気で結婚しようとか結婚できるとか本当微塵も思ってないのでそこらへん安心してただ傍観だけしといて貰えればっていっつも思ってます。

あと
『ファンなら祝福してあげなさい』
という言葉ね。
言われなくても自分のタイミングで祝福しますのでどうぞお先に祝福してて下さい☺️と心から思いますね。

だけど大好きな推しの結婚を全く祝福できないわけじゃないんですよ。
ニュース速報に即座に反応して祝福はなかなか難しく、自分で咀嚼して飲み込むまで時間がかかるものだと個人的に思っています。

失恋ともまた違います。

推しとは自分にとって唯一無二
同じ地球に存在していて同じ地を踏みしめて毎日生活しているけど
現実とはかけ離れている存在。

"現実とはかけ離れている"から
推しの現実が見えた時に、なんとも言葉では言えない気持ちが自分自身だけにおし寄せてくるんです

決して推しや推しの結婚相手に悪い気持ちはまっったくないし
幸せにしかなってほしくないと毎分願っている推しの幸せを取り巻く環境に悪くなんか思うわけないんです

結婚自体がショックなんじゃないし
ましてや自分が結婚できなかったから悲しいとかそんなバカげたことで複雑な気持ちを抱いているんじゃないですよ

それは各々その人自身にしかわからない気持ちなので、どうか根掘り葉掘り『結婚したね?』と面白おかしく聞かないでそっとしておいてあげてほしいものですね。

その人にしかない、推しと自分が歩んできたかけがえのない時間がなんともいえない気持ちを抱かせるし、その時間のおかげで祝福できるようにもなるものだと私は思っています。

だって誰よりも大好きな自分の推しなんだもの。

ただ咀嚼して飲み込むまでが本当に時間がかかるからその間は自分も苦しいけど、いずれ絶対に飲み込んで消化して心からのおめでとうが言える日が来ます。

だから自分は本当のファンじゃなかったんだとか自分を責めないでほしいと思います

人にはわかりっこないんですよ
自分の気持ちは自分だけが知って、わかっていれば良いんです。

推しは世界でいちばん最強ってことも
自分だけが知っていれば良いとおもっています🙆‍♀️

だから自分もいつか来るこの局面、推しの門出に直面したときも
我を忘れることなくこの記事を見返して落ちつこうとおもいます。(このためかい)

とにもかくにも!

大谷選手、ご結婚おめでとうございます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?