推し活の底を見た話

今からタイトル通り
『推し活の底を見た話』
をします。

本当はBRIGHTs HOME PARTY in JAPANってタイトルで超絶楽しいブログを書く予定でした。

推し活の底、とはあくまで自分史にのっとっているので"自分"の推し活人生での最低話ですのであしからず。



タイ沼に入り込んで約3年
自分史に残る終わり方を遂げました。

BRIGHT HOME PARTY in JAPANは個人的に
悲しみにくれたわ。

困難に直面しても自分なりに解決策を編み出して推し続けていましたが今回は激しめのロデオばりに振り落とされた
もう、しがみつけなかった

タイ沼といっても私の推しはBrightくんだけでずっとその一人だけを推し続けていました

今となっては私が受け取っていた彼の人間性というのは幻想だったのか
お国柄とか言語が違うという壁も壁と思わずに、また、それをも感じないほど彼のことが大好きだったし推してて楽しかったです。


推しの幸せは自分の幸せだけど、この一連何か違くない?
多分だけど共同投稿とはいえ彼本人のIGSに上がった時点で私ら(大半が日本のファン)めっちゃ舐められて超バカにされてる🤙と自分は感じたからコレ見た瞬間に、あ、私はこの世界から離れたほうがいいやつだと察した

ものの善悪が分からない人とか言われてるけど私はそこらへん分かってる人だと思う
何が良くて何が悪いのか。
だから言ってる事とやってる事がちぐはぐだったりもするんだと思う

Brightくんを推す上で、話す言語が違うからどんなニュアンスで話しているとか詳しくは読み取れないことも多かったけど、でもそれ以上に表情や目から伝わるものもあったのだよ。
言葉や文字だけが人に物事を伝える手段じゃない。私は今まで、何よりそれを感じとっていたからずっと応援していた。

今は彼になにを言っても無駄。
きかないわ
それが悲しい
単にカノバレで離れたと思ってる?
そうだとしたら
100万回彼に説明しても伝わらないね

今までのファンを鋭利なもので斬りつけるような、公人らしからぬ言動がとても悲しかった。

切り捨てられたと悲しんでいるのはBWsさんだけではなく、自分みたいなBrightsも同じような気持ちです。

何で僕の幸せを願えないの?
祝福してくれないの?
って思ってるんだろうなあ
だから、受け入れられない人は離れろっていうファンにいいねしてるんだよね
悲しいね
これ、本当に凄く悲しい

方法はいくらでもあったはず、男も女も。
でも2人は発表の選択肢がたくさんある中で最も私の心を抉る最悪な方法とタイミングを選んだ。

荒いのよ…手法が。荒すぎた。
そして後手後手が過ぎる。

1番楽しみにしていたはずの1日が
1番最悪な、それはもう凄く悲しい日になった。思いもよらなすぎて…本当、天と地ってひっくり帰ることってあるんだなと
それを実際に自ら体感して、人の心知らずってこういう人のことをいうんだなと痛感した。

すごくすごーく大好きな推しに会える日のために周りにすいませんって言って有給とって、飛行機とって、ホテルとってGA作ってわくわくして、心の拠り所だったはずの場所で当日本人から爆撃くらった感覚は忘れない
忘れたくても絶対忘れない

いやーもう後の祭りすぎてアレだけど
サセンも暇だよね
無給で朝方まで追ってなにがしたかったんだろ、気持ち悪。
なんの嫌がらせなんだろう天罰喰らえばいいのに本当に最悪だよあんたらサセンのした事も…

てか本人たちもサセンに乗っかってるんじゃないわよって言いたくなる事しちゃったよね

え?これほんと、、?🥲
って傷心しながらもホムパに参加したひとも自分含め大勢いたろうに、最後の最後に打ち上げIGSでまさかの本人から堂々たる答え合わせ

『はい、僕達本当に付き合ってます!』


彼が言ってたタイミングをみていたとはこの流れのこと?いやもうなんといってもIGSだよ
これ日本でやる意味あった?
日本のファンも舐められたもんだわ、本当。

バンドメンバー、Cloud9の人にも

がっっっっっっかり。

みんなグルでしたーーーケラケラ🤪🤪🤪

感ね。

日本で稼ぐだけ稼いだあとのざまあ感
だから物の善し悪しはわかってるんだって。
これをホムパ前に出しちゃったら出す前よりは売上落ちるじゃん
わかってやってるんだよ

ここまでくるとお国柄問題ってよりお人柄問題になってくる

これが一般人なら何の問題もないよ
プラベと仕事は別って言ってますけど
仕事にプラベ持ち込んだのはどなたですか?

この手の話題が苦手なファンもいるのに、しかもホムパ中に、見たくないファンが目を閉じてもこじ開けてきて本人自らプラベ見せてきたのはそちら側ではないんですか?
どの口が言ってんの…
仕事の風評に繋がるプライベートもある。

あのIGSは良くない、本当に良くない。
あんなん晒されたら信頼関係もチリになって消えるわ

自分たちなんの関係もありませんから、みたいな雰囲気のなかどこか2人のIGはお互いを匂わせてて、なんだ?と思ってたんだ
もうその時点でもしも付き合ってたら、なんて思っただけでお互いに好感なんてゼロじゃん
その全貌を何故日本で明らかにされなきゃいけなかったのか不思議でならない

日本で撮られたからって罪のないファンまで巻き添えくらった感じかな

所詮芸能人のプラベなんてファンが手の届く範囲の情報で十分なんですよね

まあ、一芸能人のことに何でそんなに熱くなる必要があるんだと言われればそこまでですが

Brightくんは仕事だけ見ていられればいいとは到底思えない人だったから応援に力が入ってしまった、というところでしょうかね

大好きでしたよ
Brightくんにはほかの推し活では得られなかった幸せを沢山貰いました。
その時間は嘘じゃないから、ありがたく自分の心にしまっておきます。

ただこの先彼を応援していても
彼はきっと同じようなことを繰り返して
私はその度に今みたいな気持ちを抱えることになると思われるので
わたしは自分を幸せにしてくれる他のことに目を向けます。彼もよく言ってたよねー
自分をみて幸せになれないなら離れたほうがいいとかなんとか。
そしてまた好きになってくれるかもって前に言ってたけど、もう好きになる事も戻ることもありません。
Brightくんは自分で切り捨てたファンを懐かしんだり恋しくなったりはきっとしないでしょ?
それと同じ。
今までも過去は振り返らない、変えたいところはないという発言が本当なら 自分は間違ってないと強く思うなら そんな気持ちにはならないはず。

ただ落とし穴が目の前にあることもあるから
彼には気をつけてもらいたい。
気づいた時にはもう穴、という事も有り得るし
周りに流されず自分を大切にして生きていってほしいな。身も心も。

どうか彼のことを本当の意味で理解してくれて、心から支えてくれる人たちに囲まれてあたたかな毎日を過ごして欲しい。

"Brightくんがする事には全て理由がある"
これは私が彼を応援していた頃に常々感じていたことです
今回の一連も何か彼なりに理由があってした事だとするなら
後々私たちに分からせてほしい
ああこういう事だったんだ、
だからあの時そうだったんだねって
何年かかってもいいから必ず納得させて。
どうぞ今の自分を受け入れられないファンは離れて結構と思ってるなら身をもって分からせてみて欲しい。

まあ全て自己責任で推してたからね
お金も時間も好きで勝手にかけていたのは自分!

この沼にいた期間はグローバルな世界に触れる事ができて良かったです

また、ある日突然自分を無我夢中にさせてくれる推しに出会えたらいいな。
Brightくんに出会えた時と同じようにね

でもしばらく推しはいいや😅

自分はやっぱり日本が好きみたい。
そう改めて思わせてくれてありがとう!


最後に
幸せだったホムパ1日目

サウンドチェック
最初で最後の至近距離で見れたBrightくんのステージに感涙した


1日目座席周辺のファンのみなさんが凄くお優しい方々で、サウンドチェックの時からGA交換もして頂き凄く楽しかったです!
本編もアットホームな雰囲気で見れて、
お隣の方は地元が一緒なこともありお話に花が咲いて本当に楽しかった!😭

2日目はただただ呆然と立ち、全っ然楽しめなかったライブは初めてでこんな参戦の仕方は二度としたくないと強く思った次第でした。

あ、以前お会いした事もあるんだけどカウントダウンの時に偶然浜○町の駅でもお会いして、会場で夜に並んでる時もばったり会ったファンの方お2人組は元気かなあ
凄くご縁を感じた方々でした!

この出会いに感謝!

ありがとうございました!

Brightくんにとって私は
ただの物分りの悪い日本人のファンでした

ごめんなさいね。

私は里に帰ります!


(これからもちょこちょこnoteは更新するかもです😁)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?