見出し画像

お笑いのチカラ

最近は目の痙攣が止まらず、それゆえ気分がすぐれないことがあります。

コンタクトの度数があってないこと、アルバイト先の店内がまぶしいことが原因なのです。

コンタクトの度数は早く変えればいいという話なのですが、アルバイト先の光に対しては文句がいえないので、どうにかこうにか対応するしかありません。

瞳が茶色いと本当に光が眩しく感じるのです。
なんだかな。

憂鬱の根源はこんなところにあるのかもしれません。

話は変わりますが、最近、お笑いの凄さに気付き始めました。

前から、バラエティーやネタ番組などはみていたのですが、ついていたらみる程度でした。

疲労が溜まっている時に、ぼーっとテレビを見ます。
ネタもトークも最初は真顔でじっと見ていることが多いのですが、いつの間にか

ふふふっ

と、リビングで1人、不気味な声を出してしまいます。

どんなに疲れが溜まっていても、お笑いの前では心が正直に動いてしまうものだと感じました。
憂鬱な気持ちは半減し、ちょっぴりウキウキとした気持ちに。

お笑いを色々なカタチで届けてくれる皆様に感謝している今日この頃です。


そんな私はインディアンスとぼる塾、9番街レトロが大好きです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?