見出し画像

待ちに待ったカムバを9派のウイルスによってめちゃくちゃにされた話(メモ)

こんにちは〜

タイトルにもあるように、6月は色々ありまして、
函館旅行、優くんの誕生日、GLAYのライブ、ダイナーポップアップ……そしてSHINeeの大事なカムバがありました。

なんですが、色々書かなきゃいけないものをすっ飛ばして、今回はSHINeeのカムバ、コンサートに起きた私の最悪な1週間をメモしたいと思います笑


異変の日

まずコンサート前の金曜日。
普通に私は会社に出勤していました。
その日は仕事にやる気が出ず笑
暇だったので、珍しく会社内のカフェで同期と話してました。
これが全ての始まりだった気がします笑

発症1日目(土曜)

この日は会社も休みで、ゲームをした後に笑 母と近くにショッピングに出かけていました。
この日は、母がファーストキッチンを奢ってくれ笑
フロートを飲みました。
なんですが、この後急に冷房にやられて寒くなったんですよね。今思えばここも変だったのかもしれないですが……、、、、
家に帰って、ゲームで疲れた目を休めるために睡眠を取ります。
そして起きて直ぐに口を開けていたせいなのか喉が痛くなったんですよね。
思えばこれが異変が明らかに始まった瞬間だったんだと思います

その日の写真

発症2日目(SHINeeコンサートの日)

この日朝起きると、異様なくらいの喉の乾燥を感じます。
喉が痛いと言うよりは、喉の乾燥です。
ん??ってなりましたが、オンラインライブを控えてるので、睡眠とろ〜口開けて寝てたからかなくらいにしか思いませんでした……
しかし、夕方頃とてつもない頭痛が始まります。
ちなみにこの時はまだ熱はありませんでした。

コンサートが始まり、今までにないかち割れそうな頭痛が始まり、なんだか喉の奥も熱くなってきます。
私は大抵、風邪を引いても、熱を出しても、TVや、携帯くらいは全然平然と見れるんですが、この頭痛と、喉の熱さは今までにない体験でした。
テミンくんという大事な状況なのに、座ってるのも辛かったんですよね。
その後も、YouTuberの配信があったんですが、ぐったりして、寝ながら聴いてました。
もう多分この頃は微熱はあったと思います。
微熱の症状よりも酷かったですが……、、。
この時に有給の残り具合、仕事の進捗状況を同期に相談して、2日ほど仕事を休んで様子を見ることにします。

マジでオンラインでよかった……笑

まだ平然と写真が撮れていたコンサート前

発症3日目(SHINeeカムバ日)

大体いつも熱は2日でピークになる体験ばかりしていたので、私は今回も大丈夫だろう。と思い、薬もできる限り使わない精神で(辛かったら皆さんは飲んでくださいね)どんどん上がる熱を出し切る作戦にでます。

そしてその日の昼、同期から衝撃のLINEが届きます。
「うちの3階フロア30人発熱で休みですwwwww」

いやもうそれクラスターやん

それを聞いてまず驚いたのは、絶対今会社にいる人もやられているのに、帰宅させない精神でいたらしい会社でした(ウイルスより恐ろしい)

ただ5類になってしまったのもあり、
検査を受けても値段〜……など、色々悩み出す私でした。(まじでいい子は病院行きましょうね)

そこでまず、検査キットを買いに行って判断することにし、薬局に買いに行くことになりました。
SHINeeのカムバを見ながら検査キットを使ったあの時は忘れません(母に買ってきてもらいました)
ちなみにもうこの日から38.9度を永遠とさまよい続けることになります。

私は喉の症状はなく、熱と頭痛だったんですが、先に様子見で飲んだEVEは本当になんの効果もなかったです。
いつも効くんですが何も効きませんでした。
ここでついに無敵のロキソニンくんを投入します
そして明日は病院へ、行こう……。と決意するのです
ちなみに検査キットの結果はなんと……陰性でした。

発症4日目(いざ病院へ)

いつも熱というものは夕方頃と、夜が酷い私だったのですか、今回のは明け方から、昼までがほんとに酷かったです。なんなら薬も効いても微熱強くらいまでしか下がりません。
そして相変わらずなんの措置もしない会社の様子を聞きながら、会社にいる同期にも異変が起き始めます()
これは……と思い、もっと大事に考えてくれよ!!!という気持ちを込めて隣町の駅の大きな病院まで、母の付き添いで向かうことになりました。
もちろんこの時はもう歩ける状態でもなくなってしまい、父の車で送迎してもらいました。
まじで頭痛と寒気のオンパレードです。
ほんとに頭がこのまま死ぬのかなと思うほどでした。
喉の熱さも尋常じゃなかったです。

惜しくも内科がしまってしまっていて、緊急外来という対応で診てもらったのですが、5類になってしまったということもあり、キットで陰性なら検査を受けなくても今はいい。と言われてしまいます。
なんですが、絶対にこれは陽性だ……という確信があり、何故か喉の乾燥も悪化し、声も出なくなっていた私は、一刻も早く会社に……電話しなきゃ……という強い意志(というよりある意味嫌味)のもと

「や゛り゛だい゛です゛」

と言います。

ちなみに料金は薬込みで4900円ほどで
鼻のクリクリは先生に私が泣きついたおかげで、優しい痛みもない検査でした笑笑

そして結果は先生もびっくり()
陽性でした。
ガラッガラの声で総務と、部長に電話し、スケジュールも5日間既に勝手に休みにされてた(有給大量消費)らしいので、安心はしましたが、有給が辛かったです

発症5日目(エンドレス熱)

いつもの私ならここで回復し、なんなら仕事に行こうと思っていた日でした。
陽性になるまでは……
本当にしつこい鼻喉風邪と、インフルエンザが合体したくらいタチ悪いです。
ここで、ようやく喉の痛みが出てきます。
なにか釘を刺した?ってくらいの痛みです。
それまでは熱で熱くて仕方がなかったので、個人的にひ熱い息よりは、マシには思いました。
解熱剤は効いてきたものの、空咳がここで出現し、熱が終わってからが本番だなと……悟りましたね。

余談ですがここで出勤していた同期もついにダウンします(犠牲者)

発症6日目(熱が終わってからが本番だった)

ここでようやく熱が終焉を迎え始めるのですが、
ここで、父親にうつり(母はかかった事があるからなのか無事でした。ちなみに会社の生き残った数人も、かかった事がある人たちです)、私は息苦しさと、空咳が出てきます。
多分喉頭炎みたいな感じなんだと思いますが、高い熱がないだけマシなものの、まだ37度台はありましたし、痰もでてくれない。けど喉がかゆい。
本当に生き地獄でした。

この時、出来ることと言ったら応募締切が近いハガキ応募があったので、ひたすら梱包や、ハガキを書いてました(笑)

発症7日目(木曜日)

もうここまでくると、本当に自分は治るのか……?みたいな精神的な不安定さすら出てきます。
まぁ結論から言うと1ヶ月はかかりますが治ります(現在進行形)ただ、早めに病院は行くべきでした。
高熱が続きすぎたせいなのか、少し歩く、喋るだけでも息が苦しく、咳もでる。喉も痛い。喉の痛み以外はこの後出勤後も1ヶ月は続きました。
今はもうようやく治ってきましたが、本当に後遺症が一番キツかったです。

発症8日目(家の中では元気)

この日以降は、体力が激落ちしたこと以外はほぼこのまま後遺症もそのまま1ヶ月ほど続いたなって感じでした。

まとめと気づいたこと

今回良くも悪くも長期休みがこんなにも早く来てしまい、ポジティブに考えれば今体験出来て良かったなとは思うんですが、後遺症について気になったことは
・確かに熱が引いてから1週間くらい全栄養素が戦った後が目に見えてわかる(抜け毛など)
・時期も時期なので熱中症にも病み上がり早々になった。
・喉頭辺りの違和感があるので、そこら辺を気にしてあげるといい
・生理が1ヶ月ほど遅れるレベルの体の弱り具合
・胸あたりが物凄く固まるので、私は解しにジムに復帰して運動を増やしたら、呼吸が苦しいのが治った。
って感じですかね。喉の違和感はとにかくやばいんで、1ヶ月くらいはかかりましたが、それまでは安静に過ごして、後半からはストレッチから始めるといいと思います。

以上体験談とメモでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?