見出し画像

目のぴくぴくが異様に止まらなかったので眼科に行ってきた健忘録

ども!

前回目のぴくぴくが止まらんということを少し書いたと思うんですが、眼科にひとまず行ってきたので、また何かあった時の為に健忘録として残しておきます!



まず、1に、昨日まであんなにも鬱陶しくて逆に疲れてきていたピクピクなんですが
なんと病院に行くと決めた今朝から何も起きておりません。
コノヤロウ……としか思いませんでしたが、また再発することはこの1ヶ月の間のことを考えるとしょっちゅうなので、お正月を無駄にしないためにも病院は決行しました。

まぁ結果から書くと 全然大丈夫でした
とりあえずピクピクが酷い時の動画を撮ってたんでそれを見てもらいました。

大丈夫とはいえ、目があかなくなったりした場合は脳神経系に行けとの事。
まぁ当たり前の知識ですよね……けど安心しました………
神経系は元々弱いので、仮にそっちでも何も驚かなかったです。
とりあえず今は症状がないので、眼科にしましたが、あんまり酷いようならMRI撮らないとですね

そして、視力検査をした際に発覚したのが
両目1.3だったことです
一昨年、目が良かった私が0.5まで落ちてしまって、おちこんでいたのですが、一時的なものだったようで()健康診断からまた1.3に戻ってたんですが、偶然じゃなくて回復したようで驚きました。

右が遠視の1.5以上、左も1.3らしく、
見えすぎて目が疲労してるのと、なんらかのアレルギー症状もあるとは言われました。

結局何がきっかけで治ったのかはわかりませんが、
私の場合市販のビタミンB12の目薬を気休めにして、沢山寝て、ホットマスクをしたり、牛乳を飲んでみたりなど、様々なことをしました
あとこのマッサージも良かったような気がします!

どちらにせよ……やっぱり真夏と真冬は私体調崩すのでなにか対策を考えたいと思います……
気づきませんでしたが首が痛いので、血流が酷いんでしょうね……
気をつけます!健康って素晴らしいですね^_^
健忘録でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?