見出し画像

日記:オーナメント、愛しの豆苗、人を否定するなら相応の覚悟を持ってな

クリスマスの飾りを購入してきました!

値札取れよ

ぎえーー!!!かわいー!!
私、オーナメントという存在が大好きで大好きで…!!
見てくれよ民衆!こんな幸せな物他にある??!!(たくさんあるね!)

クリスマス前の、お店がキラキラになる時期が本当に好きです。
どこ行ってもマライア!ワム!!
不労所得でウチらより稼ぐ!最高!
因みに、今のアパートにツリーは無いのでオーナメントだけ集めています。(狂気)

アクスタと一緒に飾って、毎日ちらっと目に入るのが嬉しいです。
可愛いオーナメントを吊るしておくだけでちょっぴり気分が上がりますね。
毎年ちょっとずつ買い足したい!


豆苗にどハマりしています。大好き〜。

生命感じる!

まず味が大好き!
サラダにしても良い、炒めても美味しい、スープに入れても良い、お鍋に入れても良い…。
ごま油とお塩かけるだけでも美味しい!
今年の夏は、ひやむぎを食べる時におネギや茗荷なんかと一緒にどっさり乗せて食べるのにハマっていました。
どう見てもお通じに良さそうなところも良い。食物繊維でしか無い。
すごい!天才すぎる!

育てるのが地味に楽しいですよねこれ…。
お部屋の中で育てられるし、1日一回お水を変えるだけで手間もない。
日に日に伸びていくのを見ると、頑張ってる〜😭可愛い〜😭と思う。(限界女)
っつーか、一度買ったら2回食べられるって天才か!?
キッチンハサミでチョキチョキ収穫して食べています。



めっちゃ人を否定する知り合いがいるのね。(唐突)

もんのすごくモテない男の子なんだけど
(シンプル悪口)
(私もこんなこと言ってる時点でダメなんだけど)

なんでこんなにモテないんだろう?と考察した時に、
会話の中であまりに否定が多いのが主たる原因なんだろうな〜と思う。

「でも、」「だけど、」「そうじゃなくて」
ばっかり!
頑固で、自分は賢いと思ってて、偏見が強くて、「昔こういう経験をしたからこういうジャンルの人とは一切関わらない」など、すぐに縛りを作る。その話を何度もする。
その気持ちすっごくわかるけどね〜。

私もすぐに誰かを否定しちゃうというか、上から目線で評価してしまうところがあるけど、それって自分を守りたいからだよな〜と思う。
自分を正当化したいんですよね。優位に立ちたい。
「周りが駄目だからいけないんだ。私は悪くない」と考えれば、辛くないですから。
めっちゃわかるよ〜。

でもね、こういう人達って、他人をボロッカスに言う割には自分のことは認めて欲しいんですよ!!(なぜなら私もそうだから!泣)

件の彼は「なんでこんなにモテないんだろう」みたいなことを真剣に言ってて、「がっはっは!そりゃあオメェが周りを否定するからだよ!」と山賊みたいに大笑いしそうになりました。アブネー。

認められたいなら、まず自分が周りを認めなきゃ無理なんだよねぇ。
誰かのことを嫌う時は、同じ分嫌われる覚悟を持ってやらないといけないですよね。
「ああいう人達嫌い」と思う時に、「ああいう人達」も同じようにこちらのことが嫌いなんだから。
自分のしてきた選択の結果が今だよね。
(めっちゃ自分にブーメラン。血吐きながら書いてる)

私ね、昔「坂上忍が怖過ぎる!超苦手!」と友達に言った時に、
「大丈夫だよ!坂上忍も林田のこと嫌いだから!」と笑われてハッとしたんですよ。
本当だ!真理じゃん!と思って。
坂上忍は私みたいなヘニャヘニャしてる女は絶対に嫌いだもんね!すげー!!(?)

それからは、「うわ!コイツマジ苦手だわ!」と思っても、
「でもコイツもゼッテェ私のこと苦手だな!おあいこじゃん!」と思うようにしてる。
人間なんてそんなもんよね〜。

ちょっと話がズレちゃいましたが、飛び抜けた美貌も能力もない人間(チーム私みたいな人達)が不特定多数からモテようと思ったら、人間全般を好きになるのが手っ取り早いよね。と思った話でした。

そもそも、大多数からモテようとせずに、大好きな人1人からモテる為に頑張れば良いじゃんとも思っちゃうけどな。
(ずっと偉そうなんだけどマジで何様なの?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?