見出し画像

本当に言って欲しい人

するしないのシルバニア、
メンバーさんはもちろん
見てくれた沢山の人が
喜んでくれて良かった。

その多さを感じるたびに
本当は自分の娘に
「お母さん、人形かわいいね
 手芸上手だね」って
言ってもらいたいと思った。

別れて6年。
声は動画でしか聞いたことない。
会話はしたことがない。
彼女が私をどう思っているのか
実際のところは分からない
4歳の女の子は今や10歳。
身長も伸びて、
別れた時とは別人のように成長した。

私がかわいいものとか
人形の服とかに
ここまで執着してるのも
「娘と一緒に楽しみたかった」んだろうし
子どもと麻雀の接点を
なにかと繋げたがってるのも
自分ができなかった子育てを
どこかに投影したいのだと思う。

娘と一緒に生きたかったなぁ。
一緒に居れる力が無くてごめんね。
過去を振り返っても仕方がないから
未来の明るい想像をして
今を生きたいと思います。

今日が私の誕生日。
お母さん、産んでくれてありがとう。
みこちゃん、お母さんにさせてくれて
本当にありがとうございます。

うちの子が
世の中で一番かわいいと思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?