見出し画像

【2番弟子】今日の小話 #6 「昨日までのごめんね」

知らなかった。ずっとメールをくれてたなんて。去年からの話だ。金が無く、携帯を止められた。金が無い事、心配掛けたくないから友人には黙っていた。その間、友人とは、直接会って話していた。何回も、何回も。

やがてちょっとまとまった金が入り、携帯は復活した。その日いつもと変わらぬ笑顔を見せてくれた友人と別れ、復活して初めて携帯のメールボックスを開くと、その友人からの何通ものメールが。

『最近元気無いけどガンバ!』

と、ひとつひとつは短いが、自分を心配してくれていた事がよくあらわれている何通ものメール。そんな事、会っている時にはオクビにも出さないで、馬鹿ばっかりやらかしていたくせに…。俺は誰にも聞かれないよう、公園の隅にあるベンチに座り、親友に電話をかけた…。





その電話の内容が、爆笑するような内容だと思ったでしょ? 

ぜーんぜん、そんなことありませんでしたよ!

 

これでおしまい!

なーんてっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?