【みやまる】AKBと戸川純のラブソング

 今回の「サブカルくそ婚活」の出演者は「恋」「愛」「男女」「エロ」縛りがある。というわけで今回からしばらく前哨戦(?)として自分も男女の話をしましょう。ふふ師匠、俺の一番得意なジャンルじゃないですか。99人の妻と暮らし朝昼晩の三食は必ず女体盛りという生活の俺である。この文章だって24番目の妻フランソワズと58番目の妻カトリーヌの膝枕に寝転がって書いてるくらいだ。

 上沼恵美子ごっこはこれくらいにして、現実の自分のお話。今でこそ婚活イベントで皆さんにおもてなしをする側だが高校時代は男子校だったので女性とほぼ関わらなかった。俺の通ってた高校のすぐ近くには女子高とミッション系大付属の共学高が。「ごめんね青春」にも似たこの環境はそもそも男友達も少ない俺には辛いものがあった。そんなこと言ってたら数少ない友人にも2人同時に彼女が!もうここまで来ると泣きっ面に蜂に加えて人食いアナコンダである。

 「俺の彼女柏木由紀にすげえ似てるぜ」

 いつもそんなことばっかり言うので彼らとはいつしか仲が悪くなった。

 「この曲彼女に向けて歌う」

 そう言いながら彼らの一人は「ヘビーローテーション」をカラオケで歌い始めたので俺はここぞとばかりに次に戸川純の「バージンブルース」を入れた。

 流れのようなものがいっぺんに凍り付いたのを覚えている。今にして思えば相当嫌味な奴である。当時の自分なりの「反撃」だったのだろう(あほっ!)。「くそ婚活」出演検討中のミュージシャンの方、AKB風のかわいいラブソングも戸川純風の破れかぶれな感じのも両方OKっすよみたいなことを言いたかったのだが、ただトラウマを掘り出した文章になってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?