スクリーンショット_2014-05-06_0.28.58

ジョンが出会った読者たち【第18話】

ごく普通の会社員である僕が血迷って携帯番号を誌面に載せたところから始まる、アメイジング・ドキュメンタリー! 


群馬の高校2年生すずきゅうをこの夏渡米させるべく、立ち上がったアパレルブランド「ZQN」(すずきゅうのあだ名)。そこで販売したZQNグッズの収益を旅費に充て、夏休みにアメリカに行ってもらい、その小さな大冒険を後日ブロスにレポートしてもらおう、という計画です。これまで数回にわたり、その一発目のアイテム「ZQN Tシャツ」デザイン案を読者の皆様に大募集しました。今回は、それを元にすずきゅうに最終版を描いてもらい、これを「ZQN Tシャツ」としてついに発売しようと思います。…というか、もう夏休みになってしまいましたね。例の男(スプリガンボルタ)に寄り道し過ぎちゃったかなあ…。


前回いただいた玉虫ボルタさんのデザインに、彼の持ち味のストリートテイストが加わりました。首の裏にはTV Bros.のロゴが小さくワンポイントで入ります。まさにみんなで作り上げた「ZQN Tシャツ」!

先日、すずきゅうはこうツイートしました。「俺はペンという発明がなかったら今頃、壁に爪で引っ掻いて絵を描いているだろう。それくらい絵を描くのが好きだよ」。彼は口だけの男ではありません。タギングを何度も何度も練習しています。次のステップに行くために必死にもがき苦しんでいます。今回のキャンバスはTシャツですが、いつの日か、僕らが生きている世界そのものをキャンバスにして欲しい。それが彼の大好きな『グラフィティ』ってやつだと思います。皆さん、応援したくありませんか? 僕はもちろん応援します。彼の成長していく姿をもっと見ていたいから。だから僕も買います。

↓こんなすごい広告も作りました!?


ZQN Tシャツ 4,725円(消費税/渡米費込み)
ホワイト/ブラック S/M/L

すずきゅうはこの夏渡米できるのか!?
「ZQN Tシャツ」ついに発売開始!  ※2013年連載当時の企画です

祝!テレビブロス26周年
26枚以上受注なければ生産なし!

今回は4,725円(税込み/送料別)で、26枚以上の受注があれば生産します。「買ってもいいかも…」という方は希望のカラー(ホワイト/ブラック)と、希望のサイズ(S/M/L)と、希望枚数をメールに送ってください(アドレスは、hirotakufr@aol.com)。件名は「ZQN Tシャツ係」でお願いします(女性の方はSがオススメ!)。もちろん「ZQN」ネットストアでもお買い求めいただけます。なお、8/5(月)までに26枚の売上見込みがない場合は、発売を中止させていただきます。また、Tシャツをお買い上げの方には、もれなくすずきゅうからの感謝の手紙と、ジョン・ヒロボルタからのステキな何かをプレゼント! 正直、お得です!! ※2013年連載当時の企画です

(「TVBros.」2013年7月31日発売号掲載)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
ジョン・ヒロボルタと弟子のみやまるボルタで更新してます。テレビブロス、cakes https://cakes.mu/creators/381テレビブロスの連載をここに転載します。