無題

ジョンが出会った読者たち【第52話】

4/25土『サブカルくそ婚活』でお会いしましょう!

当日参加もOK!

★さて、この号が出る翌週末の4/25(土)に、東京は大塚のライブハウス「Deepa」で『サブカルくそ婚活 フェスボルタ〜恋〜』を開催します。当然ながら婚活イベントをやるのは初めてですので、参考のために様々な婚活イベントや街コンを調べてみました。が、値段の高さにびっくりしました。男性は5,000円以上ばかり。しかも基本的には「飲んでしゃべるだけ」というのがほとんどでした。その点『サブカルくそ婚活』は、男女ともに2,000円(+1ドリンク)という低価格、さらにライブや出店、ゲームなど、エンタテインメント性もあります。イベント当日は『六本木アートナイト』が同時刻に開かれるそうですから、多数のサブカル男女たちが六本木駅から終電に乗ってピンサロの街、大塚へと流れてくることを密かに期待しています。それでは当日、会場でお会いしましょう! 

文/ジョン・ヒロボルタ

天才ミュージシャン参加決定!

 前回の『フェスボルタ~鬼~』に出演していただいた座間三郎さんからの強烈な推薦があったミュージシャン「酒井少年」。座間さんいわく「彼はまごうことなき天才」なんだそうです。早速、座間さんに教えていただいた酒井少年の動画を見てみると、

「たまたまたまぶくろ~♪」と歌ってる…

こ、これは今回のイベントにぴったりです! そこで酒井少年に連絡してみたら「参加します!」と即答していただけました。ということで、酒井少年、参加決定!


くノ一参加決定!

 草木も眠る丑三つ時、電話が鳴りました。もうこれには慣れてます。目をこすりながら電話に出てみると、

「“忍者歌謡ショウ”をやりたいのですが…」

という女性からでした。「恋を歌い、恋の手裏剣を縦横無尽に投げまくり」だそうです。全く意味がわかりません。それにサブカルでもないと思います。ですが、とても面白そうです。手裏剣で来場者を次々に仕留めてください!


ホモデリバリーピザ「2軍」参加決定!

「ピザを出したいのですが」というお電話もいただきました。名前がうさんくさいので「どんな内容なのでしょうか?」とおそるおそる尋ねたところ、

「レイザーラモンみたいな格好して、お席にピザをお届けします」

とのこと。お腹が空いた男性は、逆に食べられないように気をつけてオーダーしてくださいね。要注意フォー!!

電話をくれた人。

ベトナム人参加決定!

 あのファンコットの伝道師・高野政所さんをもうならせたベトナムユニット「ラッキーハノイ」からも参加の旨、電話がありました。この春から現役女子大生(23歳なのでセーフ)・JDジャン、自称27歳のダンサー・ジュリーを始め、メンバー全員が独身なんだそうです。さらに今回は、JDジャンが地元の村から日本に呼び寄せたイケメンの弟(日本語能力1)も参加するそうです。

ボーカル・JDジャン(左)。

 その他、過去のフェスボルタでおなじみの紙芝居師・おに山田さん漫談家・こーきちくん、そして出演なしでの参加の方々多数からもご連絡いただきました!


当日来て欲しい理想のタイプ教えてください!

ミュージシャン・酒井少年

 顔でいうと、能年玲奈ちゃんが好きですね。でも女性はまず尻から見ます。中身的なタイプは、遊び心のある性格ですかね。ちなみにドキッとする女性の仕草は「落ちたモノを拾おうとしゃがむとき」で、特に机の下のモノを拾おうとして四つん這いになる姿が大好きです。

会場となる大塚Deepa店長・にるボルタ

 来て欲しい理想の女性ですか…、自分は正直サブカルとか通ってなかったりするんで、来て欲しい理想の女性像なんて、自分が言うのは畏れ多いです。店長という立場もありますし。でも強いて言うなら、好きな芸能人は「麻生久美子」ですかね。

ラッキーハノイ・ジュリー

 アジアのドラゴンのような人。雲の中から出てきた龍。鼻の穴がでかいという意味ではない。怖いもの知らず。裏社会っぽい空気を持ちつつも本職じゃない人。女に甘やかされていないイケメン。私をキワモノと見ず、初々しい女子として扱ってくれる人。

漫画家・図Yカニナ

 5つほどあります。
①映画・音楽・漫画・アニメ等のエンタメに強い。 
②手先が器用。 
③おもしろTシャツでスベらない。 
④本屋によく行く。 
⑤リュックサックが似合う。 
……という感じですね。特に⑤は最近気づいたことなんですけど、街で見て「いいな!」と思う人は、リュックサックしている確率が高いです。


まだまだ出演者・物販、来場のみの方も大募集中!

4/25土『サブカルくそ婚活』@大塚「Deepa」

JR大塚駅南口徒歩1分

23:00open/23:30start〜朝までオールナイト

2000円+1D(全員均一価格)

今回は婚活につきテーマを「恋」「性」「下ネタ」縛りとさせていただきます。自慢のラブバラードや、いやらしい歌、猥談でのご参戦をお待ちしております!

※深夜は照明やPAさんがいないため、バンドでのご出演はできません。弾き語りやDJはOKです。

出演希望者は

090-6143-2407

hirotakufr@aol.com

までぜひご連絡を!

公式Facebookページでは、参加決定者を随時更新中!

(イベントは終了いたしました。テキストはテレビブロス掲載時のものです。)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
ジョン・ヒロボルタと弟子のみやまるボルタで更新してます。テレビブロス、cakes https://cakes.mu/creators/381テレビブロスの連載をここに転載します。