【みやまる】通ぶれる野球バナシ!ビヨンド 1球目

★深夜番組でもスター?

 題と数字をリセットしただけで特に内容は変わってません!これからもよろしく!今日のテーマはデレク・ジーター。95年から14年までキャリアの全てをニューヨーク・ヤンキースで過ごし、3465安打はベーブ・ルースらを抑え球団史上最多。ポストシーズン(プレーオフ)にも強く、試合数・安打数・二塁打数・三塁打数はいずれも大リーグ記録の持ち主。世界最高の選手として確固たる地位の野球選手だが、日本では意外なところでも活躍。『ジップヒット』という野球練習グッズを紹介する、深夜の通販番組にも出演していた。


★ゴジラにダマされた?!

 同僚だった松井秀喜と公私に渡って親しく、現在でも共同でチャリティイベントを開くほどの仲良し。まだ両者が現役だったある日、ジーターが「俺たちって独身じゃん。どっちが先に結婚するか賭けようよ」と提案。松井は二つ返事でOK。それもそのはず、提案の翌々日にはもう松井は婚約発表予定だったから。「だって……持ちかけたのは向こうだったし……」と松井はこの件を振り返っている。ジーターはマライヤ・キャリーやスカーレット・ヨハンソンといったビッグネームとの交際を報じられたこともあるモテ男だが現在も独身。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?