ジョンが出会った読者たち【第23話】
各地のボルタたちが活性化しつつあるこのコーナー。ついには読者も暴走、ボルタフェスの会場を勝手に押さえましたとの連絡が……
ごく普通の会社員である僕が血迷って携帯番号を誌面に載せたところから始まる、アメイジング・ドキュメンタリー!
群馬の高校生美術部員すずきゅうボルタ(通称ZQN)を渡米すべく立ち上げたアパレルブランドの第一弾「ZQN Tシャツ」の実物が、ついに完成しました! アパレル業界に精通している人間がいないためか、制作決定からだいぶ時間が経ってしまいましたが、現在猛烈な勢いで発送作業を行っているところです(これまた慣れていなくてすみません)。入金確認とれた方から順次発送手配をしています。急がないともう冬休みになってしまう〜!
ZQN Tシャツ配!送!中!
▲(東京都杉並区・はのうボルタ)
肌寒くなってきたこの季節は、革ジャンの下に来てもしっくりハマるZQN Tシャツ。東京都のはのうボルタさんは早速これを着て「高円寺フェス」に繰り出したそうです。「最近は寒くなってきたからTシャツ一枚だと厳しいっす>< インナーのワンポイントとして活用します!」とのこと。
北海道亀田郡にお住まいのご購入者様からも、うれしいメールが届きました!
どうも中2ゆりボルタです(Wω’) 今日、Tシャツが届きました! いつもは母の携帯で送っていますが、今回は自分のスマホで送りました。北海道はもう寒いのでじゃんじゃん着れませんが家でいっぱい着ます☆ Tシャツの他にも沢山のプレゼントありがとうございます(* ̄∇ ̄)ノ もう夏休みはとっくに終わり、冬休みがやって来そうですが、すずきゅうは留学できるのでしょうか? 冬休みには行けるように頑張ってください★
そうですよね…、もう冬ですよね。すいません。ですが困ったことに、なかなかTシャツの資金を回収しきれていないというのと、思ったより原価がかかってしまい、そもそも26枚じゃ足りないんじゃねーか?と不安になってきたのですが…。今さら言ってもしょうがない。なんとかします。とにかくZQNアメリカ行きに向けて、まだまだがんばりますよ〜。ご注文いただいて入金がまだの方、急ぎよろしくお願いします!! 早いとこ航空券を押さえないと、航空券の値段がどんどん上がっていってしまいますので…。
あと、あの人からも久しぶりにメールがありました。
今回のブロスの特集の岡村靖幸さんと会田誠さんの対談…先生も美術部員も全員読んで頭に入れておきな! スプリガンの説教よりわかりやすいから(苦笑)
もうおわかりですよね? 埼玉県のスプリガンボルタさんです。いやいや、僕らにとってはスプリガンさんからのメッセージのほうが心に響きますよ! いつも見守ってくれて、ありがとうございます。
そしてさらに、旅情系温泉ロックバンド「ハービバノンノンズ」のボーカルで読者のキネボルタからもメールいただきました。
ジョンさん、来年の1/18(土)にフェスをやりませんか?
ライブハウスは僕が勝手に押さえました!
▲ZQN Tシャツをお買い上げいただいたキネボルタと僕。
え!? か、勝手に!? 読者がフェスを企画するなんて前代未聞です! でもよく考えたらフェスなんて音頭を取る誰かがいて初めて成り立つもの。それがプロモーターだろうが読者だろうが、この際どうでもいいじゃないですか! ぜひやりましょう! ていうか便乗させてください!
ということで、緊急告知!!
フェスボルタ2014winter開催します!!!!
フェスは定期的にやってナンボのもの。自ら重たい十字架を背負うべく、あえて「winter」と付け加えさせていただきました。今までいろいろやってきましたが、今回こそはマジです。物販スペースもきっちり確保しているとのことなので、Tシャツなりタオルなりを売る予定です。
そのデザインを手がけるのは、かねてからネットで知り、ずっと気になっていた幸平さんにお願いすることにしました。静岡では知らない者はいない超人気ロックバンド「THE WEMMER」のジャケットなどのアートワークを手がけています。
ということで早速、キネボルタ、幸平、編集木下を交えて第一回目のミーティングを行いました。いろいろ決まり次第、随時ここで発表して行く予定です。
ちなみに、静岡在住の幸平さんとはこれが初対面でした。その晩は、上京してきた彼をうちに泊めてあげることになっていたのですが、打ち合わせ中に編集木下が言った
「ジョンさんはホモだから」
という、さりげない冗談のせいで、その後、めっちゃくちゃ気まずい時間を2人で過ごすハメになってしまいました…。なので、最後にちょっと言わせてください。
僕ホモじゃないし!!!
〜現在の進捗〜場所:都内某所
日時:2014年1月18日(土)
アートワーク:幸平
出演バンド:ハービバノンノンズ(ほか現在交渉中)
(「TVBros.」2013年11月6日発売号掲載)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?