見出し画像

ジョンが出会った読者たち【第92話】

★『じゃマール』という雑誌があったのをご存知ですか? それに載ってる人とコンタクトをとって、今でいう『メルカリ』みたいに個人間で売買をしたり、『Tinder』みたいに出会えたりと、当時としては画期的な雑誌でした。結局、ネットが広まって廃刊になってしまったんですが、最近きゃりーぱみゅぱみゅさんが「雑誌は炎上しない」とブロスで言ってました。今や正論しかまかり通らなくなっているネットの世界。炎上が怖くて、なかなか自分をさらけ出せません。しかし、そのさらけ出しにくい部分にこそ、その人の個性や魅力があると思うし、雑誌を通して出会う時代が一周回ってまたやってきているような気がします。そこで今回は、現在恋人募集中の独身ブロス読者をご紹介します。気になる方がいたら、僕へご連絡ください。おつなぎします。素敵な出会いがある4月になりますように。

文/ジョン・ヒロボルタ


春到来!

現在恋人募集中! 独身ブロス読者たち



変わった子が好きですね

カズヤ(29歳)東京在住・北海道出身

職業:カメラマン

好きなミュージシャン:米津玄師

趣味:キャンプ、カメラ


――カズヤさんの最近の出来事は?

「最近クルマを軽自動車からワゴンに買い替えました。荷物がいっぱい乗るようにって」

――撮影の機材もいっぱい載せられるし、女の子もいっぱい乗せられますね!

「そうなんすよ! 後部座席の天井がガラス貼りで眺めがとてもいいので、お花見に行きたいっすね〜。席を倒してフラットにできるんで」

――ぶっちゃけモテるでしょ?

「いや〜、そんなことないっすよ! なんかノリが軽すぎるみたいに思われてて」

――そのルックスで彼女がいないって、どこかに問題があるとしか思えない。とりあえず撮る写真はめちゃくちゃ繊細で、キャラとのギャップがありますよね。

「あ〜、変なこだわりみたいなのはありますね。変わった子が好きだし」

――変わった子が多そうなブロス読者に期待してみましょう!



私を日本で受け止めて

マリー(29歳)東京在住・栃木出身

職業:販売員

好きなミュージシャン:ジェイムスブレイク、水カン

趣味:お酒、アート、コンテンポラリーダンス


――なんでも最近、日本に帰国したばかりだとかで。

「アイルランドに留学してて、昨年末に戻ってきました。今度はトルコに行きたいです」

――えっ、また海外行くんですか?

「いや、ただただ行きたいという願望です…。バリ島も1週間ほど行きたいな。最近、仕事に疲れちゃって…」

――しっかり日本で受け止めてくれる彼氏ができるといいですね。

「そうですね…。でないとまたどこかへ行っちゃいそう」

――どんな男性がタイプなんですか?

「ブリーフじゃなくて、トランクス履いている人です」

――疲れてますね…。

「はい…。ところでジョンさん、弟子にしてもらえませんか?」

――それより彼氏探しましょう。



次こそは自分じゃないかと

キネボルタ(36歳)東京在住・新潟出身

職業:サラリーマン兼バンドマン、フェスボルタ主催者

好きなミュージシャン:吉野寿、ザ・クロマニヨンズ、曽我部恵一

趣味:サウナ


――キネさんは音楽も自分でやってるし、マンガも大好きだし、まさにサブカルくそ独身ですよね?

「まあ、そういうことになるかな」

――マンガはどんなの読みますか?

「『黄昏流星群』とか、弘兼憲史先生の作品全般が好きですけど、ほんとなんでも読みます。毎週『モーニング』も買ってるし…」

――キネさんにもいい出会いがあるといいですね。

「僕がお世話になっている大塚のライブハウスの店長も、このページでやってる『フェスボルタ』きっかけで結婚しましたからね。次こそは自分じゃないかと思ってます」

――好きなタイプは安めぐみでしたっけ?

「って前まで言ってましたけど、今はそんなにこだわってないです」

――キネさんナウ・オン・セールです! 皆さん、よろしくお願いします!



ドトールデートしましょう

リリー(年齢不詳)北海道在住・北海道出身

職業:Webデザイナー

フットワーク:軽すぎる

趣味:ボードゲーム、カフェ巡り、音楽


――北海道にお住まいなんですよね? 最近何してますか?

「あ、今日はよく行くコワーキングスペースで、高校卒業したばかりの専門学校生と『バトルライン』やって、それで2敗しました」

――『バトルライン』ってなんですか?

「あ、ボードゲームです。こっちのコワーキングスペースって、半分ボードゲーム&ポーカー場みたいになってて、170個くらいボードゲームがあるんですよ」

――仕事になりませんね。

「私は歳を黙って、若い子たちと一緒に遊んでて…。私もばーさんになったら、みんなが集まる画廊喫茶みたいなのやりたいですね。絵描きになって」

――音楽好きとのことですが、最近ライブに行ってますか?

「あ、いや、行ってないですね。ドトールばっかり行ってます。音楽は主にSpotifyで聴いてるかな」

――という最新の50代なリリーさんでした!

「あ、いや、その、バラしてる!」

※5/16現在 上記の募集は終了しています


イベントカレンダー

近日中に開催される、フェスボルタ界隈のイベント一覧です。

4/7(金)

酒井少年ワンマンライブ

『無料ワンマン 新作CD発売記念』

@阿佐ヶ谷MUSWELL入場無料(ドリンクオーダー必須)

出演:酒井少年


4/22(土)Good Boy Jab、銀杏亭魚折

『池袋マンフェス』

@池袋マンホール

START:18:30スタート

前売り2,000円/当日:2,300円

出演:Good Boy Jab、銀杏亭魚折ほか多数


気になる人、出たい人はこちらまで!

今回の独身ブロス読者の中で、気になった人がいたらご連絡を! 次号のブロスが出るまで受け付けております。あと、自分も載せてほしいという独身の方も大募集中(顔写真必須)。こちらは随時受け付けています。やっぱり趣味が合うというのが一番です。お気軽にどうぞ!

090-6143-2407

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?