スクリーンショット_2014-10-14_0.45.05

ジョンが出会った読者たち【第38話】

前号で今後のフェスボルタの展望について書いたところ、意外な人から電話が来ました。ブロス以外の媒体からの読者の流入もあって、このページも随分と活性化してきましたよ。こういう対流が生まれるのってホント楽しいです! それではどうぞ!

TOPIC① ジョンさんは神です!と言ってくれたあの人の驚きの正体が明らかに!?

タナボルタさん(東京都35歳女性)から久しぶりに電話がありました。彼女はかつてこのページでウンコ絵の具を作った様子を載せたときに連絡をもらい、「ジョンさんは神です。私もウンコで絵の具を作りたくなったし、息子にもぜひ絵の具を作らせたい」と言っていた、とてもユニークな方です。ちなみにその電話をいただいたときは日曜のまだ昼11時頃でしたが、もう既に完全に酔っているご様子でした。しかし、今回の電話は違いました。タナボルタさんの声には張りがあり、やる気に満ち溢れていたのです。おそらく禁酒しているのでしょう。やっと携帯が復活したというタナボルタさんは「次、フェスやるとき何か私にできることがあれば手伝わせてください。お笑い芸人だったら声かけられますよ!」と言いました。実は彼女、誰もが知っている某有名芸人のマネージャーをやっていた業界人だったのです! 元々、中学時代にお笑い芸人を目指して芸能プロダクションを受けたそうですが受からず(本人いわく、中学生のネタだから自分で思い返してもクソつまらなかったとのこと)、その後、辛いことがあったときにお笑いを観て救われ、だから自分もお笑いに恩返ししたいということでマネージャーの道に進んだそうです。非常に頼もしい方が現れました! 音楽だけじゃないごった煮を標榜するフェスにしたいと思っていたので、これは心強いですね。

タナボルタさんがご担当されたそうそうたる有名芸人たち!

タナボルタさんが誰のマネージャーだったのか気になる方、お電話で教えますので090-6143-2407まで!

TOPIC② さらに九州からはこんな逸材も!

タイガー・ジェット・リンさん(大分県30歳女性)からも、こんなメールが届きました!

「先日私も、この地元でもない九州の田舎町で、イベントを初めて主催しました。準備期間三週間、予算なし、イベント主催経験、DJ経験の全くない私ですが、周りの親切な人々に助けられ、なんとかやり遂げる事が出来ました。(中略)是非、一緒に何か出来たらいいなぁとおもい、電話は緊張するので、メールをさせていただきました。九州には今、この季節に異例の台風が来ており、私の中の、海の血が騒いでおります」メール原文ママ

仮装・音楽・酒・踊りの『カオスサイ』! おおお、ハイセンスな予感がします。これがフェスボルタに欲しかったんです! 今さらながらここで打ち明けるのはとても恥ずかしいものがあるのですが、実は僕、昔から重度のオシャレコンプレックスを抱えており、水を求めてオアシスをさまよい歩く旅人のごとく、週末ともなるといつも都内の新しいオシャスポットを巡っていたりするのです。これで念願のオシャをようやく手に入れることができそうです! ありがとうございます!

TOPIC③ 困窮!ビーンさんの暮らし

前号、ご紹介したビーンさんが諸事情により無職になりました。無職になって暇なのか、毎日メッセージをいただくようになりました。あまりに多いので彼の近況をここでご紹介しようと思います。

前号、ご紹介したビーンさんが諸事情により無職になりました。無職になって暇なのか、毎日メッセージをいただくようになりました。あまりに多いので彼の近況をここでご紹介しようと思います。

以下、要約。
※月曜日に「休みですか?」と聞いてくる。
※防災無線の爆音でいつも起きる。
※『銀魂』を観る。
※時給780円以上の仕事希望。
※CoCo壱番屋のカレーっておかわりできるんですか?
※ほぼ毎日「眠れません」。


というわけで、このページを読んでいる社長の皆さん、眠れないくらい体力が有り余っているビーンさんにお仕事紹介してください!!

TOPIC④ あれから1年…ZQN再び始動!?

Tシャツを売って、群馬の高校生すずきゅうボルタ(あだ名ZQN)を渡米させようというプロジェクトを僕が勝手に立ち上げ、ZQN Tシャツを作って皆様のお力により販売目標枚数を見事達成して、でも、その金額ではアメリカ行きの航空券は買えないことが判明して、ぶざまに自爆してからはや1年が経とうとしています。彼は全然悪くないのに、読者の方々にもご迷惑をおかけしてしまいました。この場を借りて謝罪したいと思います。すみませんでした。で、ZQNはどうしてるのかなあと思い、久しぶりに連絡してみると

「グラフィティの師匠と出会い、毎日絵を描いている」

とのことです。いやー好きなことに打ち込んでるようで良かった。でも、あれ? 確か彼、受験勉強中じゃなかったのかな…と思って聞いてみるとなんと

「勉強の方はほぼ終了しました」

とZQN。なんともふんわりした情報ですが、とにかくおめでとう!! で、ZQNに渡すべきTシャツの売り上げ金について聞いてみたら

「何も使わないのなら、そのお金で絵を描きたい」

と言うではありませんか。僕は大歓迎です。師匠と出会い、ステップアップしたZQNの絵を見てみたい! ということで早速、ZQNにお金を渡しに行きます(そっか、受験でもう忙しくないんだ…なるほど…)。続く。

フェスを一緒にやってくれる方、大募集中! ぜひお電話ください!

引き続き、フェスボルタ第3回を一緒に盛り上げてくれる方、大募集中です。なんか気になるレベルでも、単なる暇つぶしレベルでも構いませんので、お気軽にお電話ください!

090-6143-2407
hirotakufr@aol.com






この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
ジョン・ヒロボルタと弟子のみやまるボルタで更新してます。テレビブロス、cakes https://cakes.mu/creators/381テレビブロスの連載をここに転載します。