スクリーンショット_2015-01-22_21.56.30

フェスボルタ 〜鬼〜 追加の参戦者、ハガキ職人迷子カズマが現れました!

いやー寒いですよね。今日も寒さに震えていました。すると見知らぬ番号から電話が…。もちろん慣れているから出ますよ。

「まだ大丈夫ですか?」

電話の主は「迷子カズマ」さん。なんか聞いたことある名前だな…と思ってたら

「ナインティナインのオールナイトニッポン頑張り屋さん入賞、バカサイナイト(SPA!投稿者の大喜利大会)準優勝、ハガキ職人ナイト出演」などの実績を誇るハガキ職人さんでした。

「で、フェスではなにをやってくださるんですか?」とたずねると、

「ギター弾きます。ギター初めて1年半です。」

ギター歴、みじかっ! なんというトゥーマッチなチャレンジ精神! これはただならぬ予感がします。しかもアンプなしでギターをかき鳴らすとのこと。さすが、ハガキ職人として様々な舞台に立っただけのことはありますね。肝がすわっています。ということで、若干、タイムテーブルを変更します。

15時55分から予定していた「みやまるボルタ開会宣言」を5分前倒しにして、
「迷子カズマ開会宣言」をぶっこみます! みやまるボルタ開会宣言は15時50分〜55分まで。つまり、持ち時間5分ずつの

「開会宣言」対決です!

これまで、「開会宣言」はフェスの主催者であるわたくしジョン・ヒロボルタが担っておりました。いわばアトランタ五輪でのモハメド・アリ的なフェスを象徴するプログラム、それが「開会宣言」なのです。しかし、今回は将来有望な二人の若者に譲ります。いつもひとりでフェスに来ていたみやまるボルタが今回のフェスから主催者側で運営する立場になり、進化を遂げようとしています。そして得意の大喜利ではなくあえてギター1本でフェスに挑む迷子カズマさんの心意気。とにかくぶちかましてやろうという気概にあふれています。この二人の対決は楽しみです。

ていうか、自分で設定しておいて言うのもアレですが、開会宣言ってなんですかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?