【みやまる】このページでやってみたい企画。

 みなさんこの前の金曜日の『タモリ倶楽部』見ました? ついにタモさんが西武鉄道に来てくれたんです! 沿線に住む自分としては「鉄道回」の度に西武にも来てくれればいいのと、番組を見始めた中学時代から思ってたんで嬉しかったですね~。9年くらいの悲願成就でした。

 9年と比べればまだまだですけどこの日記だってもう半年。始めたころに比べれば少しはマシな文章を書いてるかなあと思います。もっとこのページから、自分からいろいろ企画をやっていきたいっ! ちょっと考えてみよう…。


その1:山手線歩いて一周

 浪人時代から「乗って一周」はよくやっていたのですが、歩いてはな無いんですよね~。・・・普通はそうか。そもそも「乗って一周」もそんなにたくさんの人がやってない? そんな気がしてきた。ただねぇ、当然日本の交通の根幹をなす部分をぐるっと1時間で回れるんで結構癖になるんですよね。お金もそんなにかからないし(初乗り運賃だけ)。それを歩いたらどうなるものか、踏み出せばその一歩が駅となり・・・俺昔ナマでアントニオ猪木さんみたことあります。1駅1駅写真を撮ってそれを証拠にするつもり。ちょっと「水曜どうでしょう」っぽいのやってみたいですね~。

 

その2:師匠にその日だけ師弟逆転しておごる。

 これには元ネタがあります。浅草キッドの二人が「超大御所」たけし師匠が「若手芸人」と設定料亭に行ってキッドの二人がおごるという遊びをたまにやっているという話から。こーきち含めてうちの一門はたけし愛のある3人だしこれをまねてみるのは意味があることなのでは?しかし玉ちゃん曰く「諭吉100人くらい使う」らしいので額はみやまるのお財布にあわせて…。サイゼかなあ…。



 近いうちなにかやる! 明日から新コーナーの予定だし!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?