スクリーンショット_2014-11-12_3.38.17

ジョンが出会った読者たち【第45話】

いよいよ11/16(日)に、“来場者のほとんどが出演者”であるフェスを目指し、まずはお試しということで『フェスボルタmini』が開催されます。数々のライブをこなし、静岡での大規模フェスにも出演したプロも参戦決定。え!? プロミュージシャンと46歳素人(前号で紹介)の漫談が同じステージで見れてもいいんですか? いいんです! 下は中学生から上は46歳のおじさんまで、日本人のみならずベトナム人も出るこのフェスだからいいんです! あとはやるだけフェスボルタmini! 皆様のご来場、心よりお待ちしております(まだ出演者も受付中です)! (TVBros.11月8日号掲載)

いよいよ開催! ブロス読者だけが出演!

これが「フェスボルタmini」の出演者たちだ!
※まだ増える可能性もあります。

“敷居は低く、すべての人が出演者”を標榜して以降、非通知の電話が激増しました。しかも夜中とかが多いんだけど、どーいうことだよ! フェスには出てみたいけど一歩踏み出せないという方が多いということでしょうか? 出演を決めかねている人が多くいる中、そのハードルを飛び越えて僕に連絡をくれた猛者たちが集まりました。

①SOULSTAR MIURA(ソウルスターミウラ)

まずは、①SOULSTAR MIURA(ソウルスターミウラ)。ついにプロミュージシャンが参戦を表明してくれましたよ。以前、フェスボルタにも出演していただいたTHE WEMMERつながりです。見た目からしてかなりファンキーです。確かな演奏とパフォーマンスで盛り上げてくれること必至です!

②佑村河内攻

続いては、前号で「きたれオーバー30代、特に女性!」と呼びかけたところ、「フェスの出演ってまだ間に合いますか?」との連絡が。見た目も名前もあの人そっくりな②佑村河内攻(うむらごうちせめる)さんです。このページを読んでる皆さんには、もうお馴染みですよね。しかし、ご本人自身が出演されるのは今回が初めて。そのルックスだけでも必見の価値ありです。

③中3ボルタa.k.aシバノソウ

さらに、前回のフェスで美しいピュアな声で会場を魅了した③中3ボルタa.k.aシバノソウが今回も出演します。相変わらずの中二病ではありますが、バンドあり、打ち込みあり、弾き語りありで、フェスボルタminiの目玉になること間違いなし! 

④ハービバノンノンズ

もちろん、フェスボルタ主催者であるキネボルタ率いる旅情系温泉バンド、④ハービバノンノンズも出演します。

⑤テクノ野球拳

さらに前々号でお伝えした、出版と美容が生業の文化系女子によるテクノユニット⑤テクノ野球拳、

⑥こーきちくん

そして前号でお伝えしたビートたけし直撃世代で、夢を諦めきれない46歳漫談師⑥こーきちくんが群馬県から、

⑦ラッキーハノイ

加えて前回も出演した⑦ラッキーハノイがベトナムから参戦します(単なる出稼ぎ説あり)。

⑧金子ボルタ

あと忘れてはいけないのが、電話をくれた⑧金子ボルタの強烈な推薦で出演が決定した

⑨玉澤さん

⑨玉澤さん。実は彼女、芸能人です。先日もスポーツ新聞に出てました。誰なのかは来てみてのお楽しみです。ズバ抜けた歌唱力に乞うご期待!
(注:11月12日現在、玉澤さんの出演はなくなりました。申し訳ございません。)

⑩ゆめたむボルタ

 皆さんにはお馴染み⑩ゆめたむボルタは、今回ギタークッキー(ギターの名器の形をしたクッキー)の販売をします。さらに、歴代フェスボルタのアートワークを手がけているKOUHEIも会場に駆けつけてくれるぞ!

そして当日のMCはジョン・ヒロボルタとマジキチボルタ(中学1年生・女子)が務めさせていただきます。というのもマジキチボルタは、歌&ダンスで出演を予定していたのですが、先日、足を骨折してしまい無念の辞退。しかし「場の雰囲気だけでも知っておきたい」との本人の希望で、MCとしてオファーしました。MC以前の問題として、ちゃんと会場まで来れるのか心配ですが、とにかく道に迷ったらちゃんと連絡してね! 

⑪みうらボルタ

その他、仕事のシフトの関係で出演を決めかねている⑪みうらボルタ、

⑫ビーンさん

ミスタービーンそっくりな⑫ビーンさんなど、とにかく盛りだくさんすぎて書ききれねー!!!

入場料は1,000円ポッキリ! 
ぜひお友達を誘って遊びにきてください!!

僕も前回同様、コスプレをする予定なのでコスプレ来場も、飛び入り出演も大歓迎です!

【フェスボルタmini】

11/16(日) 開場17時半~ 開演18時~
入場料:お客さん・出演者ともに一人1,000円
会場:MERRY-GO-ROUND@新宿御苑

丸ノ内線「新宿御苑前」駅の「2番出口」を出て、「左」に曲がり、「1つめの角を左」に曲がってしばらく真っ直ぐ進みます。「右にすき家」がある交差点まで来たら「左」、「右手に見える茶色いビルの地下」になります。わからなくなったら電話して!

まだまだ出演者募集中です! 出演希望・入場希望は専用メールhirovolta@icloud.comに名前(あだ名でも可)と人数をメールしてくださいね(当日券あり)。

090-6143-2407
hirotakufr@aol.com

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
ジョン・ヒロボルタと弟子のみやまるボルタで更新してます。テレビブロス、cakes https://cakes.mu/creators/381テレビブロスの連載をここに転載します。