【みやまる】通ぶれるサッカーバナシ 第2節

ー俺様はズラタンー

 たまには「通蹴球」も。あんま書かないとこういうコーナーがあったこと忘れちゃうし。・・・・自分も忘れてたけど・・・。

 ズラタン・イブラヒモヴィッチ。サッカー好きには説明不要のスター選手。スウェーデン代表では102試合53ゴール。セリエA(イタリア)とリーグ1(フランス)で4回シーズン得点王に輝いた10年に1人のファンタジスタである。彼はダイナミックなゴール以外にもビッグマウスで世界サッカーをリードしてきた。

 所属するパリ・サンジェルマンのオフィシャルチャンネルで自身が考える理想のベストイレブンを発表した。一言コメントを添えて。ジャンルイジ・ブッフォンは「壁」、リオネル・メッシなら「天才」と。そして最後に発表したフォワードは「ズラタン・イブラヒモヴィッチ」。お前かい!と突っ込むヒマもなく自身の一言コメントは「神」。ここまでくるとすごいとしか言えない。

 またある時母国の新聞が「スウェーデンスポーツ選手歴代ランキング」を発表。ズラタンはビヨルン・ボルグ(テニス)に次いで2位だった。これについて「2位じゃ最下位と同じだ!」「1位から5位まで全部俺の名前じゃなくちゃ!」と独占欲の強さは相変わらず。ただしボルグに関しては「国民は必ず彼に敬意を払うべきだ」と神様も謙虚にウインブルドン5連覇達成者を称えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?