【みやまる】フェス会場でつかえる話題。

 グッモーニンミスターフクドメ!ウィッキーみやまるといいます。今日は皆さんにフェス会場で使える例文のレッスンをしましょう。これを使ってほかのお客さん、出演者の方に話しかけてみてください。

例文その1:『TVBros.』読んでますか?

 やっぱり『TVBros.』のイベントですからこれは「鉄板」ネタだと思いますネ~。「読んでますか?」にしたのは読者以外の方の来場も全然オッケーだからです。読者の方に出会ったら「好きなコーナー」や「読者歴」を教えてもらうのも良いでしょう。

例文その2:今回、お目当ての出演者はいますか?

 これもイイですネ~。個性が強い出演者が揃ってますから「出演者の話題」は盛り上がること間違なし。もしかしたらその話題に本人が混じって来るかも!お客さんと出演者も「ごちゃまぜ」なフェスです。

例文その3:どこでこのフェスを知りましたか?

 これは実際にみやまるがよく会場使っている例文ですネ~。Bros.はもちろん、SNS、知り合いの紹介など、いろんな答えが返ってくるので「聞き甲斐」があるのです。

 今回含め5回も師匠と共にフェスを開催してきましたが、いつも不思議と似た雰囲気を持ったのお客さんや出演者の方が集まります。初対面なのに「初めて会った気がしない」人に囲まれたフェスだと思います。最後にウィッキーみやまるからこの言葉を送ります。

Have a nice fes!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?