スクリーンショット_2014-10-26_17.20.13

ジョンが出会った読者たち【第43話】

さて前号でお伝えした通り、次回のフェスボルタは、小規模の『フェスボルタmini』を11/16日に新宿御苑で開催します。でも、“連絡さえくれたら誰でも出れるフェス”とは言うものの、いきなりステージに立つって結構勇気が必要ですよね? そこで、まずはお試しとして、学芸会くらいの軽いノリで出ていただけるように、あえて小規模なminiにしたというわけです。最初にminiで場慣れして、そして1月を予定している本チャンのフェスボルタに出演、という位置づけです……いや、ちょっと待って。動き出すのが遅くて、空いてるハコが狭いところしかなかったんでしょ、これ後づけのアイデアでしょって? 正解です。(TVBros.11月11日号掲載)

まずはお試し
YOUもスターになっちゃいなよ! フェスボルタmini

TOPIC1 神の啓示を受けてテクノユニットを結成!

miniの内容を具体的に詰めていこうと思っていたところ、「テクノユニットを組んだので、出たいです」というメールが田代ボルタさんから届きました。善は急げで、連絡もらった翌々日に、ご本人に会いました。

メイクも得意だという田代ボルタ。「ほかの出演者のメイクもしますよ」とのこと。

「テクノをやれ」という神の啓示を受けて、相方のペロちゃんボルタと2週間前にテクノユニットを組んだという田代ボルタ。組んですぐステージに立ちたいと思うだなんて、素晴らしい心意気ですね! ユニット名は『テクノ野球拳』で、音楽的には電気グルーヴやYMOから影響を受けているんだそうです。テクノユニットとしては初心者ですが、そのポテンシャルに期待大です!

TOPIC2 かの有名芸能人も出演決定!

以前、「岡本夏生似の友人がいるんです」というメールをくれた金子ボルタさん(千葉県23歳)。そのメールの内容は以前ここでご紹介しました。歌がとてもうまくて、パフォーマンスも抜群だというその岡本夏生似の友人「玉澤さん」をぜひフェスに出したいということで、彼女ともミーティングしてきました。

ハイスペックな友人を出演させたい金子ボルタ。

演劇とバンドもやっているという金子ボルタ。現在、玉澤さんの曲の歌詞作りも手伝っているそうです。早速、玉澤さんのお写真を見せてもらいました。

…………………。

 な、なるほど、岡本夏生似ってこういう意味だったんですね。しかもここで詳細は明かせないのですが、玉澤さんの職業は「芸能人」です。ガチです。最近ちょっと話題になっていた方です。僕も聞いて驚きました。さて、金子ボルタと玉澤さんは、当日どんな歌を引っさげてやってくるのか、乞うご期待です!

TOPIC3 最年少、マジキチボルタ参戦表明!

初めまして、ブロスを見てメールさせていただきました(*´ω`) 中1のマジキチです。名前はマジキチボルタでお願いします(´-ω-`) 物心ついたときにはもうブロスが家にあったような気がします笑 言い忘れました、一応生物学上は女です。私もフェスのお手伝いをさせていただきたいです! 出演するとしても歌うぐらいしかできないので...。お返事待っています。

メールをくれたのは中1女子のマジキチボルタ。「一応生物学上は女です」って、だいぶこじらせてる感じがします。中二病においては大先輩とも言える中3ボルタに、コメントを求めたところ……

「中1に負けない! 自分でマジキチとか言っちゃダメだ!!!」

中3ボルタ、成長しましたね。オジさんはうれしいです。ということで、今回のフェスではマジキチボルタと中3ボルタのラップバトルが見れるかも。楽しみです。それにしても中1って、この前まで小6だったんですよね。会場に来れるのかな…。

TOPIC4 大分でフェスボルタ乱発中!

九州は大分において、フェスボルタの名を広めつつあるタイガー・ジェット・リンさん。この8月、9月、そして10/7と怒濤のペースで『フェスボルタin九州』を開催し、さらに10/31金に中津市でフェスボルタのハロウィンイベントもやるそうです。きっと中津市民の皆さん(人口8万5000)は、「最近よくフェスボルタって聞くけど、あれ一体何だ?」って思ってるんでしょうね。想像するだけで笑ってしまいます。遠さゆえに、まだ実際にお会いできてすらいませんが、いつか共同開催したいですね!

ということで、だいぶフェスボルタmini、内容が充実してまいりました。ですが、まだまだ出演者大募集中です。もちろん出演しない人も大歓迎。なんか楽しいことないかな~くらいの気持ちで、ぜひぜひお気軽に来てください! 世界一敷居の低いフェスですから!

『フェスボルタmini』

日時:11/16日夕方ごろから
場所:MERRY-GO-ROUND@新宿御苑
入場料:1500円を予定(出演者からも入場料をいただきます)

出演希望者は、専用メールhirovolta@icloud.comに名前(あだ名でも可)と人数をメールしてください。

きたれ!30オーバー!

ここはひとつ30歳オーバーの方々にがんばってもらいたい! 夢を諦めきれない30オーバーの皆さん! 僕が肩を押してさしあげますので、ぜひお気軽にご連絡ください! 年代、性別、国籍、ジャンルぐちゃぐちゃのフェスを作りましょう!

090-6143-2407
hirotakufr@aol.com





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
ジョン・ヒロボルタと弟子のみやまるボルタで更新してます。テレビブロス、cakes https://cakes.mu/creators/381テレビブロスの連載をここに転載します。
コメント (1)
懐かしい❗思えば、この記事をコンビニで立ち読みしてすぐにメールしたのが、全ての始まりだったんですね…。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。