スクリーンショット_2015-04-04_11.59.46

ジョンが出会った読者たち【第51話】

『サブカルくそ婚活』大拡散!

★前号のブロス発売日3/18(水)の夜中、友人の照夫くんから「ジョンさん、大変です!」という連絡が。ツイッターのタイムラインが「サブカルくそ婚活」だらけだったのです! オタク系ニュースサイトの「KAI-YOU.net」では記事のツイート数が約200件、Facebookの「いいね!」が約450件を記録。同じくニュースサイト「マイナビニュース」の恋愛・結婚カテゴリでは、一時的にアクセスランキング1位を記録。前号で誌面に登場してくれた、会場となる大塚Deepaの店長・にるボルタと、お色気担当の佐々木ボルタの写真がネット上を席巻したのでした。早速、僕の携帯が立て続けに鳴りました。「男4人で行きます!」「女性一人でも大丈夫ですか?」「電話すれば参加できるのでしょうか?」。ネットニュースを見て電話してきた方が大半でした。

文/ジョン・ヒロボルタ


漫画家参加決定!

 そんな中、

「マッチ棒を使ったパフォーマンスで出店をしてもいいですか?」

という女性からお電話をいただきました。すごくかわいらしい声です。ですが、パフォーマンスの内容が意味不明だったので、話半分で流して聞いていたところこの方、なんとしりあがり寿さん主催の「さるハゲロックフェスティバル」にも2回出演されているマンガ家の「図Yカニナ」さんでした。

▲マッチ棒クイズで参加予定の図Yカニナさん。

今回は「レイ・マンザレクに捧ぐ、ハートに火がつくマッチ棒クイズ」と題して、男女混合ダブルスで解くドキドキブースを出店予定とのこと。なんのこっちゃ?ですが、サブカルくそ感にあふれていますよね。ちなみに図Yカニナさんもお相手を募集しているそうですよ。

ストリッパー参加決定!

 さらに、ストリップをしてくださるという女性からご連絡をいただきました。今回は婚活ということで「恋愛」「性」にテーマを縛った出演者を求めていたので、もちろん即答でOKしました。なんでも

「局部を見せないストリップ軽演劇」

“人とゆめ”という名前で活動しているパフォーマーさんだそうです。最終的には「局部ぎりぎりのヌード」になるとのこと。ストリップってだいたい5千円くらいはしますから、2千円+1ドリンクでストリップと婚活が同時に楽しめるというのは、奇跡としかいいようがないですよね。正直、期待しかありません!

お笑いコンビ参加決定!

 先日のフェスボルタ鬼に、お客さんとして来てくださったお笑いコンビからも電話をいただきました。「ソノシート」の佐々木おさむさんと、山之内智さんです。今回は恋愛・下ネタを引っさげて出演してくれるそうです!

▲お笑いコンビ「ソノシート」のお二人。

DJユニット参加決定!

 東京は神田を中心に活動している「神田アゲインストザマシーン」というDJユニットからもご連絡いただきました。アニメやアイドルソングのリミックスをしたり、数々のオタク系イベントでもご活躍されているとのことで、今回のイベントにはぴったりです!

▲DJユニット「神田アゲインストザマシーン」。

占い師参加決定!

 また、「占いで出店したい」という連絡をくださったのは、なかむらかえるさん。普段は都内で占いをしているそうです。占いを通じて男女が仲良くなればいいですよね。女子は占い大好きだし。婚活にぴったりの出店だと思います!

お菓子屋さん参加決定!

 そして、またまた出店希望の女性から連絡が! お菓子を販売したいというキヨさん。ご本人いわく

「おばさん、ブス、etcと何拍子も揃いも揃った普通の婚活では見向きもされない者です」

とのこと。大丈夫です。当方も「おじさん、ブタ、バカ、キモいとよく言われる」でおなじみですから!

もちろんこの人も参加決定!

「まだ大丈夫ですか?」。そう連絡をくれたのは、いつもフェスボルタに参加してくださっている佑村河内攻(うむらごうちせめる)さん(女性)です。今回も三味線を披露するとのことですが、恋愛の曲を仕込むことができたので参戦を決めたそうです。ありがとうございます! さらに縁結びのリストバンドも販売するとか。もちろん婚活もします。攻の心に特攻する男子、お待ちしております!

▲恋愛三味線で参戦、佑村河内攻さん。

特に、出演や出店をされない方も大歓迎! 4/25土深夜は「サブカルくそ婚活」で、皆様のお越しをお待ちしております!


まだまだ出演者・物販も大募集!

4/25土「サブカルくそ婚活」@大塚「Deepa」

23:00open/23:30start

2000円+1D(出演者・物販も)

今回は婚活につきテーマを「恋」「性」「下ネタ」縛りとさせていただきます。自慢のラブバラードや、いやらしい歌、猥談でのご参戦をお待ちしております!

※深夜は照明やPAさんがいないため、バンドでのご出演はできません。弾き語りやDJはOKです。

出演/参加希望者は

090-6143-2407

hirotakufr@aol.com

までぜひご連絡を!

公式サイトはこちら 

Facebookページはこちら

これまでの連載の内容はこちらでご覧ください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
ジョン・ヒロボルタと弟子のみやまるボルタで更新してます。テレビブロス、cakes https://cakes.mu/creators/381テレビブロスの連載をここに転載します。
コメント (3)
「縁結びのリストバンド」どころかむしろ縁起が悪いっていうね・・・
本気で来る勇気のある人がいたらかかってきなさい!受けて立ってやる!
ご参加ありがとうございます! 三味線も楽しみです〜
三味線はいまのところひどい出来です・・・(苦笑
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。