スクリーンショット_2014-05-22_1.39.37

ジョンが出会った読者たち【第34話】

読者キネボルタからの一本の電話「ジョンさん、フェスをやりませんか? 場所はすでに押さえました」というムチャぶりから始まったこのフェス企画。ようやく前号で現時点で決まっている出演者を発表するに至りました。掟ポルシェさん、ジョニー大蔵大臣さんという大物に混じって、今回もキネボルタとゆめたむボルタのバンドが出演します。そして、この4月ではれて中学3年生になった期待の大型新人、中3ボルタも出演することになり、これまた読者の佑村河内ボルタから『DEATH WORD』なる楽曲を提供していただきました。よし、これで全て揃った! 後はスタジオを押さえて猛特訓じゃ!

こいつぁイケるぞ!! 中3ボルタ猛特訓の巻

14歳の女の子と、33歳、37歳のおじさんでスタジオ入り。完全に援助交際のにおいがします! ですが、若い女性アーティストのプロデューサーはみんなこんな気持ちなんでしょう。早速、読者の佑村河内ボルタにもらった曲『DEATH WORD』を練習します。スタジオ内に響くポンチャック・ディスコ風のチープな電子音で気分がアゲアゲに…と思いきや

歌詞が読めません…

と言う中3ボルタ。確かに「米飯給食」「巨人 大鵬」なんて歌詞は今の中学3年生には難しかったかもしれません。ところどころに出てくる英語もハードルが高かったようです。そこで編集木下(大卒)にふりがなをふってもらい、再スタート。

この前のカラオケでその実力は実証済みですが、やはり声の伸びと透明感がすごいです。不思議と『DEATH WORD』がまったく別の曲に聴こえてくるではありませんか!

DEATHじゃないDEATHよ! 死んでないよ! 蘇ってるよ! ディスクユニオンでCDが2枚しか売れなかったバンドのボーカル、キネボルタも思わず唸ります。

さらに、キネボルタのギターに合わせて別の曲も練習。すると…

ギター貸してください♥

ラシドレミ~♪

え、弾き語りまでできるの!? もっと早く言って! ギター弾けるなら今日キネボルタ来る必要なかったじゃん! エレキの歪んだ音の中から聴こえる清涼感のあるヴォイス。これは新しい発見です。あまりに感動し過ぎて、気づいたら

ファソラミレ~♪

おじさん2人でJCの写メを激写しまくってました。見てくださいキネボルタのこのうれしそうな顔

この後、約1時間半ほど練習したのですが、どんな曲をやるかは当日までのお楽しみです。以前、彼女が言っていた「きゃりーを倒す」という宣言を実現すべく、僕とキネボルタは彼女を全力でサポートしますので、ぜひ当日は中3ボルタにもご注目ください!

次号、フェスボルタ開催日直前!

ギリギリで決まった出演アーティストの発表があるかも!? さらにネットに新しく開設した「note」の僕のページでは随時フェスボルタの情報をお届けしますので、こちらにもぜひアクセスしてくださいね~。前回のフェスボルタのビデオクリップもアップしましたし、入場料が300円割引になる割引券も発売中です(100円)。励ましのお電話、ご意見、「行きます」っていうご連絡いただけると安心するのでぜひ090-6143-2407までお電話ください。メールはhirotakufr@aol.comまで! お願いします!

_________________________
『フェスボルタ2014 アーリーサマー』
5/24土17時頃~@西荻窪フラット

出演者:掟ポルシェ、ジョニー大蔵大臣、ランランランズ etc
入場料:2000円(ただし、すずきゅうボルタは除く)

(テレビブロス 2014年5月7日号発売号掲載)










この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
ジョン・ヒロボルタと弟子のみやまるボルタで更新してます。テレビブロス、cakes https://cakes.mu/creators/381テレビブロスの連載をここに転載します。