【みやまる】フェスに出る人こんな人 2人目~こーきちくん~

就活サイトや本を読んでるとよく「特技や他の人が持ってないところをアピールしましょう」というくだりを見かけます。うーむ特技と言われてもなかなか難しい。他の人が持ってないもの?……うーん………。

弟弟子がいる就活生ってどれくらいいるのかな。ビートたけしを心から愛する漫談家のこーきちくんは今年の2月くらいから突然オイラの弟弟子になった。まさか20近く年上の男に「兄(アニ)さん」と呼ばれるようになるとは。そして兄弟子として彼を最近呼び捨てにしている。

かなりマイペースな男で弟弟子になる前にはタバコの火を後ろに着け、先っぽから吸おうとしてるところを慌てて止めたこともある。決して悪い男ではないが、漫談家としての実力はまだ「ひと回りふた回りして」ちょっと笑えるレベルだ。彼の持ちギャグ「なーんて」も苦笑いが少しだけ起こる程度。

でもね、滑った後ただヘラヘラ笑ってるだけの男じゃないんです。ステージに上がる前の「芸人モード」になってる時のヤツの表情は妖しいというか、不敵な笑みというか、近寄り難い雰囲気をほ〜〜〜〜んのちょっとだけ漂わせてるんですよ。だからもっとちゃんとネタを覚えて(カンペを持って上がることもあった……)やれば良いのになと思います。

今回の『フェスボルタアジア』では常連だったコンボルタも「こーきちには負けられない!」ついにステージへ。コンボルタのマシンガントークに俺の弟弟子はしっかり立ち向かるか心配ではありますが、

がんばれこーきち!兄弟子がついてるぜい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?