スクリーンショット_2015-08-13_11.00.25

ジョンが出会った読者たち【第58話】

★いよいよ8/23(日)に渋谷clubasiaで開催される『フェスボルタアジア』ですが、参加者急増のためステ ージを2つ+物販フロアを設けることに。いや、ほんとフェスっぽくなってきました!さらに大物の出演も決まりました。ブロスでの告知はこれが最後。最終的なタイムテーブルは近日中にホームページで発表します!

文/ジョン・ヒロボルタ

人類皆アーティスト!現在32組!『フェスボルタアジア』出演者発表!

やついいちろう

200組以上の出演者を誇る『YATSUI FESTIVAL!(通称、やついフェス)』を主宰するやついさんの出演が決まりました!僕にとってはフェスの大先輩にあたります。

街裏ぴんく(漫談)

やついさんの後輩芸人にあたる街裏ぴんくさんも急遽参戦決定!こーきち、コンボルタの漫談に、プロの漫談師が殴り込みます。

水野しず(似顔絵)

「ミスiD2015グランプリ」を獲り、そのお披露目イベントではクレオパトラ風の衣装を身にまとって衝撃の「エジプトショートコント」を披露した「職業:総合エンターテイメント施設」という次世代です。ということで今回は似顔絵ブースを出店してくれます!

DJみやまい(ファンコットDJ)

インドネシアのダンスミュージック「ファンコット」DJの参戦が決まりました!まさにアジアならでは。


Maison book girl(アイドル)

元BiSのコショージメグミ、ミスiD出身の矢川葵、ニューカマー井上唯、新メンバーとして加入した和田輪の4人組アイドル。キネボルタは「俺は葵ちゃん推し」だそうです。チェキ撮影会などもあるかも。

ハービバノンノンズ(湯けむりロック)

「ジョンさんフェスやりましょう」でおなじみキネボルタによる、フェスボルタ主催者バンド。

シバノソウ(現役シンガーソングJK)

各地のライブイベントで武者修行した彼女が、初CDとチェキ撮影会を引っさげてやってくる!

Yuneve(次世代シティポップ)

Soulの遺伝子を引き継いだ都会的な優しいサウンドが持ち味!

SOULSTAR MIURA with JUSTALITTLEBITS ORCHESTRA(熱帯低気圧ロック)

フェスボルタの“兄貴”といえばこの人。アフロヘアのミウラ兄貴。今回も熱いステージでぶっ飛びます。

Heretique Aventure(あなたとコンビニV系バンド)

ファミリーマート表参道北店からやってきた、本格ヴィジュアル系ロックバンド。

ラッキーハノイ(V系バンド)

V系といってもこちらはベトナム系。メンバーがいつの間にか増えている。

ミュボルタ―ズ(いかなごロック)

兵庫在住の読者ミュボルタが、一夜限りのバンドを結成。渋谷にかちこみます!

ジョナサンズ(正統派ロックもどきバンド)

前々回のフェスボルタ鬼で、女子人気をかっさらったマツダコウヘイがバンド形態に進化!

酒井少年(下ネタの貴公子)

フェスボルタPOWER PUSHアーティスト。 これだけの才能があ るのに下ネタしか歌わ ない美少年。

カズキズ(中学生清志郎バンド)

現役中学2年生ヴォーカリスト、KAZUKIによる『清志郎完全復活祭』の復活です。

石川浩司(たまのランニング)

フェスボルタに「ついた〜!」。なにやらす ごいステージになりそうな予感。

お詫び○前号で掲載した、石川浩司さんによる『さよなら人類』ですが、今回のイベントでは演奏できません。作詞作曲とボーカルを担当した柳原陽一郎さんの曲になるため、「たま」が解散し、それぞれソロ活動を行っている現在、石川さんがソロでそれを歌うことはできません。主催者側のミスで誤った記載をしてしまいました。大変申し訳ございませんでした。

DJユキミ(ど田舎テクノDJ)

古くても流行ってなくても踊れるかっこいい曲しかやらない、アナログ全盛DJ。

佑村河内攻(赤いリストバンド)

もはや世間は本家を忘れようと、かたくなにそのスタイルを突き通す。今回も謎の赤いリストバンドを販売する予定。

that'all folks(反キネボルタ系ゲリラ)

ハービバノンノンズのギターがバンドの枠を飛び出し、ソロ活動を開始。

BLACK RIBONS 夏 (メルヘン暴走族)

これからの日本の「カワイイ」を代表するようになりそうなバンド。メンバーに公務員から結婚相談所社長までいる。

おに山田(ロリコン紙芝居)

すっかりフェスボルタの顔になった、アイドル愛に溢れるロリコン紙芝居師。最近ヴィレバンのフリーペーパーにも出てた。

猫耳坊主(木魚叩き語り)

坊主頭に猫耳をかぶって木魚を叩く、という謎のパフォーマ ンス。作曲家としてネットでは有名人。

こーきちくん(漫談)

フェスボルタでおなじみ、「なーんて」という一言で知られる失笑漫談師。

コンボルタ(漫談)

こちらもすっかりおなじみ。しかし今回は初めての出演。しかも「漫談」。こーきちくんに挑みます。

SOЯa (コスプレメッセージロック)

ミュボルタの友人。テーマを決めて、その中でコスプレをしながら演奏。アニメのコスプレではない。

悪魔と天使たち〜デビルandエンジェルズ〜(謎)

前回『サブカルくそ婚活』に出演した「スペースブラザーズ」が新ユニットになって登場。

座間三郎(30代全共闘フォークゲリラ)

ギター1本で憲法9条を歌う、まさに今が旬なミュージシャン。

岩井志麻子(怪談)

アジアを股にかける夜の外交官…としての顔が今や知られてますが、実はホラー作家。怪談と猥談?が飛び出します。

図Yカニナ(マッチ棒クイズ)

サブカルくそ婚活でも好評だった「マッチ棒クイズ」を手取り足取りやってくれます。本職は漫画家なのでひょっとしたら似顔絵も?

キヨ(手作りスイーツ)

手作りスイーツの販売。疲れた体に甘いものはやはり欠かせませんよね。

けーもーのっ(田舎のおっかさん役)

OLによる、占いのふりをしたただの相談 ブース&お菓子販売。会場の頼れるおっかさんとして機能します。でも結構かわいい人ですよ〜。

GEHAPOP(Tシャツ&パンツ)

アジアといえばタイダイ柄。色鮮やかで、めっちゃかっこいいフェスボルタTシャツも販売します。


出演者/出店者、最終募集中です!

8/23(日)『フェスボルタアジア』@渋谷 clubasia

open/15:30 start16:00〜22:30(予定)

入場料2000円+1ドリンクだけで、誰でも出演/出店可能! DJ、バンド、パフォーマンス、物販、食べ物屋などなんでもOK(ただし、ドリンクと火と生ものを扱う店はNG)!

希望者はこちらまで(他薦もOK!)

090-6143-2407

hirotakufr@aol.com

タイムテーブルの発表は近日中にこちらで発表


それでは皆さん、当日会場でお会いしましょう!

(8/12発売テレビブロス本誌より転載)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?