クイーンズクライマックスシリーズ優勝戦&賞金女王決定戦の個人的見解で〜す。

シリーズ優勝戦11R

❶池田
昨日の準優勝で捲られたのに、バックストレッチで驚異の伸びで頭を取り返すほどの足はヤバイ。
あんなの初めて見る(moon gaunt)
しかし、池田はイン勝率32%!
しかも、初日も1コースから4着。昨日も結果的に1着だが捲られた。
信用できない。

❷堀之内
スタートが安定している。
堀之内は捲り屋で、2コースからでもバンバン捲りを打つタイプ。
逃し率も34%と低い。
そうやすやすと逃がさないと思う。

❸細川
行き足から伸びの繋がりがイイ。捲り差して、バックで池田とイイ勝負になると思う。

❹山川
得点トップだけあって、捌きもうまい。
何よりスタートが安定していて、バラついていない。
細川マークの自在になる。

❺平田
準優勝での池田への捲りは見事だったのに残念。
伸びは普通で出足より。
ただレース足がイイから、何とか着に絡んでほしいな。

❻落合
準優勝での引き波を3本超えたとは思えないほどの行き足。
こちらも、伸びはさほどだけどレース足は軽快。
引き波を物ともせず、最内を差していく。


賞金女王決定戦12R

エンジン評価

❶遠藤8
❷守屋9
❸今井6
❹寺田6
❺香川7
❻大山5

❸今井は準優勝では、逃げれたけど、長嶋が握るか、差すか、迷い、
握るのを躊躇して差しに変えたから。

差しに絞ってたら多分、差し届いていたと思う。
❸今井の足はそんなによくない。
行き足が悪いから、明日もほぼ握って、❶遠藤の上に行く握りまいでないと勝機はないと思う。
❸今井は今日と同じく、足がないからスタートだけでの勝負をしてるから明日もよほどのスタートでないと厳しいと思う。

❷守屋は今日はスタート遅れたけど、行き足と出足は初めからイイ。
❷守屋の逃し率も高いから壁にして❶遠藤は逃げる。

❹寺田は行き足がイイ。準優勝の12Rではスタート順では6番手だけど、スリットから1マークまでで今井に追いついていた。明日、スタート揃えば、❸今井より顔出すと思う。 
❸今井がスタートいけなければ、ここから波乱ある。

❺香川は落として回ると、乗れてないようだから、おそらく❸今井の攻めをマークしての握りまいになる。
おそらく1と2の間を抜くまくり差しになる。
❸今井の回り方次第で行き場がつまれば、❻大山が最内抜ける。

❻大山は足が劣勢。伸びもない。
でも外は得意で、6コースなら気楽に走れるから展開向けばヒモまでなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?