見出し画像

急に始まった質問コーナーpart 3


4年の後期の授業もあと少しで、レポートやらテストやらに追われてます。なんだか、常に何かに追われている気がしてます。っていう余談はさておき、またしても期間が空きましたが質問コーナーpart3続きやっていきまっしょーーーう。


Q,大学4年間でのベストレースは?

A,大学でのベストレースはないかなって思ってます。思ったより走れたレースは2年生の11月11日の日体記録会5000mです。個人的日体記録会の雰囲気が好きです。


Q,4年生ひとりずつに一言メッセージを!

A,畝…ちび。
大森…生涯よろしく。
加井…猫造。
川崎…好き寄りの嫌い。
眞田…P。
萩原…ピカチュウ。
三須…ハゲ。
矢野…ハゲ。
適当でごめんなさい。


Q,主将になった経緯を聞きたいです。自薦or他薦?いつどのように決まったのでしょうか。

A,3年生の12月あたりには決まっていたと思います。スタッフや学年と話し合って決めました。もちろん、自分の意思もありました。


Q,個性の強い学年をまとめるにあたり自分はどういう役割になろうと思い行動しましたか?

A,個性が出せないような雰囲気は作らない。自分の負けないぐらい個性を出す。背中で魅せる。などなど…。


Q,翠町から光南に進んだ理由は?お父さんのアドバイス?

A,全部書いたら長くなりますが、高校から陸上を始める。岡山に引っ越す。その時の玉野光南の短距離の先生が父さんの高校の同期。両親、叔父の母校。などなど…理由がありました。


Q,ノルディッククロカンをしたことある?

A,やったことないです。でも、めっちゃやりたいです。

Q,中大を選んだ理由は?

A,高校生の時に大した結果も残していなかったので、またまた記録会でスカウトの浦田さんが僕の走りを見てくださり、拾ってもらった感じです。後日、藤原監督が岡山駅に来てくださりました。中央大学で頑張りたい。と思い、決めました。


Q,入学前の相模原XCの勝因は?先頭を争った西田くん星くん眞田くんらの印象は?

A,自分の中でクロカンは先手必勝で前残りっていう頭の悪い考えしかなかったので、とにかく前で戦いました。特にクロカンで前を取ると自分のリズムでいけるのがいいと思っています(小並感)。先頭争いしたメンバーは全国でも結果を残している選手だったのでシンプルに嬉しかったです。


Q,現4年生を「○○世代」と呼ぶなら何世代?

A,十人十色世代。超個性派世代。


Q,復路3位、本音は「当然でしょ!」「ビックリした!」のどっち?

A,実力を証明できた。でも、良く走ったな。って感じだったので半々でしょうか。


Q,卒業にあたり、藤原監督から何か言われましたか?

A,実業団でも頑張れ。ここからが勝負。


Q,卒業後もTwitter続けますか?

A,今のところは続けるかなー。って思っています。気分屋なので急に辞めるかもしれないです。


Q,お菓子作り動画(インスタライブ)をアップして欲しいです

A,そういうこともめっちゃやりたいです。なんならYouTubeのアカウント作ってやろうかと思ってます。


Q,主将にお聞きする内容ではないかもしれませんが…次のうち助かる!ものと、その順番を教えて下さい
①食料以外の物資寄付(マスクやアルコール消毒液)
②食料の寄付(お米とか)
③現金の寄付
④箱根駅伝を強くする会への加入
⑤(コロナ渦以外)直接の応援・盛上げ
⑥SNSでの応援・盛上げ

A,基本的に何でも有難いです。中央大学の応援をしてくださる、その気持ちが嬉しいですし、応援や支援のおかげで自分達は活動できているので、どんな形でも良いと思います。答えになってなくて申し訳ありません。


Q,#ゆうダイマックス #赤襷のサンタクロース #310号室の室長
以外の選手にも独自タグをつけるとしたら、何をつけますか?池田選手自身のタグ希望も知りたいです!

A,走った選手のタグをちょっと考えましたが、良いタグを思いつきませんでした。
僕は池田勘汰の汰を太に間違えられることがあるので
#池田勘汰の汰は福士蒼汰の汰
にしときます。


Q,一昨年の箱根駅伝予選会で9位の早稲田がコールされて、10位がコールされるまでの間、何を思っていましたか?
そして中大がコールされた瞬間の心境は?

A,発表前は色々なことで頭がいっぱいでした。とりあえず、死にそうな緊張感があったのは覚えてます。10位で呼ばれた瞬間はホッとしました。とりあえず良かったとしか思えなかったです。


Q,ご引退された四年生が、文武の両面で、走る生活のほかでは、卒業論文で取り組んだテーマが知りたいです。

A,僕は卒論がないので書いてません。その他の卒論があるメンバーは箱根や陸上に関係することについて書いていたと思います。


Q,箱根の10区間、選手の皆さんは試走されているのですか?またビデオ等で各コースの特徴や攻略法を話し合ったりするコミュニケーションは取られていますか?

A,事故に気をつけて試走しています。ミーティングの際に過去走った選手の経験などを話してもらってりする時間は作りました。



✂︎-----✂︎-----✂︎----キリトリ-----✂︎-----✂︎-----✂︎

今回でTwitterのリプでもらった質問は全て答えられたと思います。確認ミスがあって答えられてなかったらすみません。前々からDMで質問くださった方、次のpartで答えます。遅くなりすみません。恐らく、次のpartが最後なので、よろしければお付き合いくださいましまし。





٩( ᐛ )و きゃは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?