連休が明けていない。

今日の朝もおにやんまのうどんで始まった。22°Cある。冷やかけにした。
おにやんまお茶の水店の鶏天は他の店舗と比べて生姜が効いているように感じる。

早く学校に着いたので、Japan Times など買おうかと思ったが、

今日は病理学の講義があります。これは、病気や異常な細胞の状態を研究する科目です。例えると、体がゲームキャラクターで、病気が敵キャラクターの攻撃などです。病理学を学ぶことで、敵キャラクターの攻撃を理解し、対策を立てることができるようになります。
また、保存修復の講義もあります。これは、物を修理して元の状態に戻すことを学ぶ科目です。例えると、壊れたおもちゃを修理して元の綺麗な状態に戻す作業です。保存修復を学ぶことで、大切なものを守り、長く使えるようになります。
ちなみに、昨日は菖蒲湯には入らなかったそうです。菖蒲湯は、体を温めたりリラックスさせるために使われるお風呂です。例えると、お料理がお風呂で、菖蒲湯がお湯に入れる調味料です。昨日はお料理に菖蒲湯を使わなかったため、お風呂は普通のお湯だったのでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?