見出し画像

鼻中隔延長をやめて鼻孔縁挙上したら大成功した話

このnoteでは

・鼻孔縁挙上の執刀医

・施術内容

・傷跡を綺麗にするための術後ケア(←超重要!)

おまけ
他に鼻のカウンセリングにまわった関西のクリニック5件の評価(600字程度)

について所々画像を交えてお話していきます。

今回私は、そのクリニック特有の方法で肉厚豚鼻を改善してもらいました🌸


このクリニックの方法で適応なのは

小鼻の存在感が気になる人

です

鼻孔縁挙上と言えばよく某Cクリニックでやられてる方をお見かけするのですが、今回私は鼻中隔延長をせずにACRを整えることを希望したため、変化量を求めてこのクリニックを選びました。

詳しい施術内容はカウンセリングで聞いていただきたいのですが、簡単に言えば小鼻を切り取って尾翼の長さを短くし、相対的に鼻柱を出してACRを整えるという方法です。


それでは早速術後ケアについてお話していきます。

病院からは
鼻用にプロペト(ワセリン)
を処方されました。

これを手術翌日から絶えず塗っていきます。

(閲覧注意)

DT0日目


手術直後はこんな感じで血まみれです

鼻孔縁挙上最大の悩みがここです。

血がすぐに固まってかさぶたになる!

私はDT5日目まで薄い色の血が垂れ続けました。

この血が傷跡の邪魔をしないよう、常に取り除いて清潔にしなければなりません。

これがまた大変で…病院側には"朝とシャワー後の1日2回塗布"するように言われていました。

けどそれじゃ血が固まっちゃう…本当に大丈夫なのかな…?と思いTwitterで検索🔍

大丈夫じゃありませんでした

やはり調べたところ鼻孔縁挙上は

かさぶたを作ると傷跡になってしまう

ようです…

そのため、DT5日目までは2時間ごとに血をぬぐって清潔にしていました。

その際に使用したのがこちら

個包装でありがたい

頻繁にワセリンを塗り直すのにこれを使うのは勿体無いので、それは普通の滅菌綿棒を使用👃


とにかく

保湿!保湿!保湿!

ワセリンで保湿され、血の塊もふやけて取れやすくなっていきます。

この時期はまだ血がしょっちゅう垂れてくるので、とてもじゃないけど外出できないです笑

Twitterでは「会社でトイレの度に軟膏を塗り直して〜」という方も見かけたので、頑張ればDT休暇取らなくてもいけるのかな…?

痛みはDT3日目ぐらいからはほとんど無くなりました。

こまめに血を掃除し続けて6日目

DT6日目(根本が軟膏で汚くてすみません)


画像右側は見違えるように綺麗ですね!笑

ちなみに時間を置きすぎるとよく根本が白くなります。
これは鼻の脂がワセリンで乳化されているのかな?こうなった時は拭って清潔にしていました。

また、ワセリンを塗ったところが痒くて仕方ないと思うのですが絶対にかかないでください。傷跡が残りやすくなります。


DT9日目(抜糸後)

DT9日目

抜糸の刺激で赤くなっていますが、綺麗な状態だと思います。

抜糸後は形成外科の先生御用達と言われる「バイオイル」を使用していました。

YouTubeから引用(問題があれば削除致します)

ただバイオイルはワセリンと違ってすぐに乾燥するので、頻繁に塗り直す余裕がある時だけ使用していました。
(就寝前や外出時は変わらずワセリンを使用)

ダイソーのペン容器に入れて塗ると使いやすかったです。

使い捨てなのが惜しい



そのおかげか…

DT21日目
DT21日目

小鼻も傷があったとは思えないぐらい綺麗になりました。

下からだとまだ赤みはあるのですが、正面からは全く赤みは分からないので日中化粧もしていません。


それではいよいよ今回の執刀医ですが、

ここから先は

1,086字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?