見出し画像

BEAUTY AND LIFE

以前、美術館にて講演を行いました。テーマは「BEAUTY AND LIFE」。

その講演のために、事前にスタジオにてモデル撮影を行いました。

モデルさんは三人三様個性の異なる一般の方々で、気分はカバーガールです。

でき上がった写真を見て講演会場では、素敵!とか、プロのモデルさんかと思いました!とコメントを多数いただきました。

そんなに強いメイクアップではなかったのにもかかわらず雰囲気が大きく変わったのでとても驚きました、と言って頂けた事が本当に嬉しかったです。

長年自分と付き合っていると、もちろん自分自身を一番良く知っているのはご自身だと思います。
でもご自分でも気がついてなかった、あるいは気がつかないフリをしている気持ちの一部分があるかもしれませんね。

明るくフレンドリーの中のエレガンス、温厚な優しさの中の力強さ、控えめな印象の中のオーラ、エトセトラ!

鏡に映るメイクアップのプロセスの過程で、心はメイクアップに寄り添い、メイクアップは心に近づいていきます。
メイクアップと心が新たな希望の「美」で一致すると、開放感と同時に幸せな気持ちになり、雰囲気の印象が瞬時に変わります。

ご自身の生き方とその表情は繋がっている。

メイクアップには、そんな人生に刺激を与える力があります。

Photo by myself.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?