見出し画像

皐月 5月5日

家族全員が揃って食べた、3日の晩ごはんから一転して翌4日は、長女が、アフタヌーンティーを予約してくれていました。

ウェルカムドリンクとしてゴロゴロベリーソーダです。底に沈んでるジャムをよく混ぜて頂きます。
有機野菜のブルグルサラダ、アサリと春キャベツのアヒージョ風カナッペ、フレンチフライ、スコーン2種が並び期待感が膨らみます。ブルグルって、初めてです。デュラム小麦と水で作られる自然食品だと知りました。
いちご🍓メインのアフタヌーンティーです。どれも可愛くて美味しそうです。
何と結婚記念日おめでとうのメッセージが書いてあるではないですか🥰気の利く長女がサプライズをしてくれました。
私達を三姉妹と婿殿が囲んでくれて、記念写真も撮って貰いました。ぎこちない❤も作れました。
どれから食べようと迷います。抹茶ケーキの上の🍓が甘くて期待を裏切りません
桜のマドレーヌです。
ホワイトチョコいちごもチョコに、負けない甘さの苺
いちごのタルトは、🍓が大きくて しっかり手で持って食べました。
いちごサブレです。サブレの間に桜味のクリームが挟んでありました。
うさぎの苺ムースです。とっても濃厚で口の中がいちご味でいっぱいになります
いちごとミルクのゼリーです。ドリンクは、2杯頂けるので珈琲にしました。
長女がアフタヌーンティーを提案した時に、果物が全く食べられない末っ子の分をどうするか?ケーキセットなら果物以外のケーキも選べるらしいと。
夫が、自分もケーキセットが良いと言い出しミルフィーユとアイスにしました。
末っ子は、お腹が空いたからとランチが食べたいと 前菜ですが紫キャベツとレーズンのサラダやグレフルが乗っかってて次女がフルーツだけ食べてやりました
メインはエビフライです。天使の海老に天使の髮と呼ばれるカダイフを巻き付けて揚げてありパリパリです。ひと口食べさせてくれました。
デザートは、ガトーショコラにアイスですが、前菜にフルーツ除去が完全に出来ていなかったからお詫びにとフロマージュも付けてくださいました。
お会計は、夫が払うつもりでしたが長女が結婚記念日のお祝いだからと支払ってくれました。楽しい1日になり感謝しか有りません🥰