見出し画像

師走 冬休み気分

夫は、義実家で畑を作ろうと開墾中です。余り寒い日には、


土も凍ててて無理です。ウォーキングをしない代わりの運動だそうです。

末っ子から、和菓子体験セットが届きました。年末年始に楽しめるかな。3種類位作れそうです。冷蔵保存なので、末っ子の帰省を待ちたいと思います。
思い立ってエアコンの掃除をしました。今年は、夏から冬になってしまい、エアコンが休む間が有りませんでした。スッキリと綺麗になり、効きも良くなりました。 
長女がコロナワクチン接種の何回目かをしたとか。それなりの副作用が有るので可哀想です。接種帰りにご褒美を調達したそうで、クロワッサンサンドであんバターだとか。、
昨日ようやくホットカーペットを、敷きました。何だか嬉しくなります。と言っても、カーペットの上に居る事は余り無いのですけどね。