見出し画像

文月 7月15日

今朝は、次女からのラインでお父さんでもお母さんでも良いから早く起きた方が電話してきてと😰

マンションの築年数が古く天井は蛍光灯が設置されてて球が切れたと。もう販売されてないだろうし…
そこから夫と次女とライン電話で部品を映像でやり取りして、どうにかLED照明を付けられました←広島で使ってたのを昨年の引っ越しで持ってきたら、天井に付いてて ずっとBED下に保管してたのが役立ちました😉
今日は、友人夫婦も一緒に十割蕎麦を食べに行く予定でしたが、体調不良で来られず😅
何時もの細めの麺が好きです。
右からピーマン、タラの葉っぱ、さつまいも、エビ、茄子、です
ポークビーンズを作ろうかなと思ったもののトマト缶が無く頂き物のトマトの皮を剥いてさいの目切りで煮込みました。
ジャガイモ、玉ねぎ、人参、茄子、豚肉で作りました。
ご飯のおかずにはなりませんでした。
キュウリにはもろみとマヨネーズを混ぜたモロネーズを付けると幾らでも食べられます。