見出し画像

如月 2月24日

夫は昨日の午後、めっちゃ久し振りに軽く歩いたお陰でよく眠れたとか。←やはり軽くても運動すると良いことが有りますね。

全粒粉のソフトフランスパンを珍しく買いました。
夫が作ってたポテサラを挟みました。
末っ子からご飯の写メが届きました。寒い日に熱々のとろろグラタンです。その横に大盛りのお味噌汁が、ほっこりします。お母さんが何時もお味噌汁作ってくれてたからと言う(美化された?)思い出を話してくれるのがまた可愛い親バカです。
友人たちとの4ヶ月振りのランチ会です。話も弾むしお料理も美味しく楽しいひと時でした。
お魚コースは、サーモンのパイと紙包み焼きです。
鮭や牡蠣が熱々で美味しかったです
年度末は、バタバタするので次回は、5月の母の日前日にしました。
先週かんちゅさんが行かれた枝垂れ梅の綺麗な城南宮へ長女が昨日行ったとかで写メが届きました。メジロが沢山枝に来てたそうです。
今夜のご飯は、ブロッコリーを蒸した物、大根と豚肉の煮物、お味噌汁、冷凍のタンドリーチキンを焼いた物です。ランチで沢山食べてて、ご飯は半量にしましたが、お味噌汁以外は殆ど残しました。