見出し画像

如月 2月13日

今回中華街の広場に関帝廟が設置されてて、お詣りしたのですが お線香を1本100円で購入します。

三蔵法師様が、お詣りの作法を教えてくださいます。右手に見えているのは、黄色い服が孫悟空さんで黒い服が猪八戒さんです。長いお線香に火をつけてもらったら、記念写真用にスマホを預けました。
何とお詣りの様子も数枚撮ってくださってました。最後に4人で❤を作り記念撮影です。ペアが居ない三蔵法師様は、1人で❤を作っておられました。とっても明るく気遣いをして下さる孫悟空物語のメンバーの方に感謝です。沙悟浄さんは、出張でお留守でした(笑)
これは、龍と鳳凰で夫婦円満の願いが込められてるとか。
これは、ホテルのフロントです。アフタヌーンティーは、17階で宿泊は8階から16階のようです。ストーブなのでしょうか?
一泊二日の長女との充実した2日間でした。最後に、それこそサプライズが起きました。幼稚園からの幼なじみのSちゃんとバッタリ出会ったのです。Sちゃんも長女も実家へ帰省してたから出会えたのですね。何だか幸運に見舞われた2日間でした。
仕事帰りに、何時ものお薬を貰いに行くと連休明けのせいか とても混雑していて1時期余りかかりました。帰宅すると、夫が晩ごはんを作ってくれてました。鯖の塩焼きに自宅で採れた大根をおろしたもの、酢の物、ブロッコリーを茹でたもの、有り難いものです。