見出し画像

神無月 壁塗りへ


1週間振りの山ウォーキングです。朝に歩こうと思えたことに自分で安心しました。道中の銀木犀も満開でした。
山中の気温は、8℃程です。やはり地上よりは、気温が低めで寒いので、少し厚着をしました。 今日は、美容院を予約してあり楽しみにしてきたのですが、担当者が体調不良でお休みとかで取り止めになりました。
今回新たに塗ったのは、ベージュでした。私は、もっと白いほうが好みなのですけどね。
義実家の和室は、こんな色でした。
義実家のキッチンの床は、こんな柄のクッションフロアーになりました。
キッチンの壁は、このような地模様の上から塗りました。美容院の予定が無くなり、二人がかりで頑張ったので室内4面の内半分以上が終わりました。
午後から、夫は残りの壁塗りに1人で行きました。その間に圧力鍋を使い 手羽元の甘酢煮込みを作りました。中まで味が染み込み美味しい晩ごはんになりました。
湯がいたもやしには、長女に貰った「カツオオイル」を垂らして醤油を数滴。カツオの香りがする初めてのお味でした。
明日は、私は出勤ですが、夫はマスキングを外すそうです。