見出し画像

如月 2月12日


10日の土曜日に長女が誘ってくれて、アフタヌーンティーに行って来ました。早く書きたかったのですが、中々上手くまとめられなくて😅
先ず、「フォアグラレーズンサンド」フォアグラのテリーヌと相性のいいレーズンと一緒に柔らかく甘みのあるサブレでサンドしたORIENTALHOTELで1番人気の一品だとか。
少し逆光気味で映りが今ひとつです。
1番の上のトレイです。
「国産苺2種食べ比べ」で、今の時期に1番美味しい🍓です。白い🍓の方が甘かったです。
奥の方が「苺とピスタチオのフレジェ」で、🍓とピスタチオとマスカルポーネの贅沢な組み合わせです。
手前は「クラシックショコラ」で濃厚な甘みのチョコレートケーキです。時々赤い小さなのが付いてますが、トレイにトッピングされてるドライ🍓です。
2段目のトレイです。
「苺のパンナコッタ」です。シャンパンジュレと苺ソースで、少し大人な味わいのパンナコッタです。
「ラズベリーマカロン」です。マカロンって少し苦手意識か有りましたが、これは本当に美味しくてお代わりが欲しいくらいでした。ホワイトチョコで立つようにしてあります。
「ショコラフィナンシェ」と「苺のタルト」です。タルトは、中にジャスミンのジュレを忍ばせてあり甘酸っぱいお味です。
3段目のトレイです。パンに挟む具材は、生ハム、サーモン、オニオンスライス、ブルーベリージャム、クリームチーズ、アボカドのディップ、バターです。
クロワッサンとベーグル半個ずつです。甘いスイーツが多い中、しょっぱい系が有るとホッとします。欲を言えば、クロワッサンは挟み易いようにカットしてあったのですが、ベーグルに切り目が無く挟んだ写真は見た目が悪く載せるのは控えます。いよいよ終わりだなぁと
その時に、トランクが運ばれて来てオープンすると 何とケーキが並んでいました。この中から、2個ずつお選びくださいと❤このサプライズに嬉しすぎましたし、えー?選べない!と言いつつ
手前2個は、長女セレクトで苺が乗ったチョコシューとホワイトチョコがのったチーズケーキです。
私のは、苺タルトだったかなぁ?白い小花のエディブルフラワーが可愛くて食べるのが勿体なく結構長い間眺めていました。
スーツケースの中身は見本なんですが、本物に見えてワクワクドキドキしました。