見出し画像

水無月 6月30日

1回目のジャガイモを掘った後に植えたカボチャですが余り育っていませんね。

長女が作ったスィーツの写メが届きました。白玉団子は、プレーンと抹茶の2種そしてほうじ茶寒天と玄米茶寒天に黒蜜と練乳をかけて甘さを付けてるそうです
昨日は、NHKのドキュメント72時間を録画したのを観ていました。新日本海フェリーに乗船している方達の過ごし方や乗船の目的などインタビューしてました。
これは、今月の旅行の時に乗った船ですが私達夫婦は最近船旅がお気に入りです
小雨模様だったので、傘をさして途中まで山ウォーキングして来ました。ちっちゃなクヌギの実が、落ちていました。湿度が高く汗だくです😅
お昼は、簡単にインスタントラーメンです。
たっぷり有るジャガイモを早く消費したがるせっかちな夫。ジャーマンポテトにしました。キャベツとわかめのコンソメスープ、春雨の炒め物、他に作り置きの酢の物や紫玉ねぎの甘酢漬けてす。