見出し画像

師走 年末カウントダウン

今朝は、早起きは止めようとゆっくり布団の中で過ごし、布団の上で少しだけストレッチをして、6時半に出発しました。何時もなら帰宅する頃なので空が明るくなってきてました。

今年は、葉牡丹では無く、南天を夫が作った瓶に入れて飾ることにしました。
毎月手描きカードにメッセージを書き添えてポストインしているお家の方から、色々なおいしそうなのを頂きました、息子さんが奈良でのマラソン大会に出たからとミルク最中、娘さんが寄生されたからと辰年半月 栗きんとん味、シマヤの優れだしのカツオとブイヨンです。
本日次女が、明日末っ子が帰省予定です。子どもたちが大好きな生たらこの煮物を作りました。 ところが一昨日から以前の職場の広島に行ってて、盛り上がってるのか全然連絡が無く 夕方4時頃に漸く晩ごはんは要らないと😥 夫に期待するからやと諭されました。