見出し画像

水無月 6月2日

今年の栗の木は、何故か勢いが良いように思えます。

モリモリと茂っています。50メートル位離れてても凄い匂いがします。
道中のチョウセンアサガオの茎がどんどん伸びています。
我が家のクレマチスが咲きました。花びらが広がる一般的なのも有ったはずなのですが、消滅してしまったようです。
クチナシの花びらが7枚のを今年も発見しました。
以前次女が帰省していた時に山中ゴール辺りで見かけたこの実「オオイタビ」らしいのですが
こんなに大きく育っていました。初めは、イチジクやビワに似ているので「イヌビワ」と勘違いしていました。山ウォーキングしているからこそ出会えた植物ですね。
我が家のガクアジサイです。淡い色が可愛いですね。午後からユニクロに行きレギンスパンツを買いました。お気に入りの商品が有っても、改良されたりした同じのが又購入出来るかと言うと無理なんですよね
明日からお出掛け予定なので、冷蔵庫の残り物一掃です。