見出し画像

如月 2月25日

かんちゅさん、うちの長女も行った城南宮へジュエリーママさんよ行かれてましたね。ブログを読ませて頂いてると、行かれた場所や食べた物など重なる事を見つけると嬉しくなります❤

夫の友人の山口県の方から、素敵な品物が届きました。ふくフライ、ふくの一夜干し、ふくの唐揚げ、ふく焼売、ふくの海峡漬けが入ってました。
義実家にある器です。小鉢でしょうかね。来月友人御夫婦をお招きしてのお茶会で何かに使えないかと悩み中。
お茶会にお出しするお菓子が決まっていないので、器も決まりません。
今夜は、長ネギを美味しく食べたいと「タッケジャン」を作りました。長ネギ、玉ねぎ、人参、椎茸、鶏肉入りです。おでん大根と豚バラ肉の煮物です。
龍歳も明けて2ヶ月近く経ちました。ずっと前に作った組み木です。