見出し画像

水無月 6月10日

先日長女と末っ子が、高山植物園に行ったとか。

エーデルワイスの花です。
こちらは、コマクサです。
高い山の上からの景色は、絶景ですね。2人仲良く写ってる写真は、私の宝物がまた増えました。
昨夜又雨が降り、枝に水滴が並んでいました。毎日同じコースを歩くのですが、出来るだけ違った写真を撮るように意識しています。
月曜日に私の出勤が有るとお弁当は2人分です。今日は、仕事が忙しく くったくたに疲れました。
先日ウォーキングで知り合ったメンバーから新じゃがを貰ったのを使って豚じゃが、しめじのお味噌汁、クジャクサボテンの酢の物、ワラビの卵とじ、チンゲン菜のお浸しです。