見出し画像

水無月 6月23日

次女は、新潟県に行ってて佐渡ヶ島へ渡ったようです。

結構旅行好きですが、新潟県へ観光には未だに行ってません。乗り換え地点としては、利用した事はあるのですけどね。
金を採る体験をしたようてす。
ウォーキングの山中では、ネムノキに花が咲き始めました。樹上で余り見えないのですが、地面に落ちているのを見て知りました。
カルドン?って花かなぁ?漸く花の先端が色付き始めました。ここ数日雨の予報で、明朝は雨でウォーキング出来ないかもしれないから今日は歩こうを繰り返してますが蒸し蒸ししてて汗だくです😥
枯れてしまった木にキクラゲらしきものが沢山生えてます。食べられる?それとも危ない?ウォーキングの道からは奥の方なので、見るだけです。
昨日のテレビで、乾麺うどんを比較していました。次女に貰った小川の稲庭うどんは、2位でした。喉越しが良いとの事。
今日の昼ご飯に食べました。美味しくてあっと言う間に食べきりました。
今夜は、餃子、ポークビーンズ、戴き物のしその実漬けでした。