見出し画像

葉月 8月7日

今朝6時15分に出発した時には、曇り空で風もあり少しだけ涼しく感じました。ショートコースの往復は、1時間足らずです。久し振りにお会いしたМさんに「仲睦まじいね」と嬉しいものです😀

いよいよ来週は、お盆です。お医者様も休診予定です。先日受診してから咳喘息の状態が余り改善されず、お薬もなくなってきたので再度受診しました。薬が1種類増えました。今月末までの分有ります。月末にお出掛けも予定してるので安心です。改善したら服用を止めても良いそうです。
夫に作ってもらってるのに、文句を言うと罰当たりですが自分のレシピノートに書き留めた料理しか作らないので種類が少ない🥴お昼ごはんは、レトルトカレーに豚肉炒めをトッピングです。
家を建ててから、キッチンはガスコンロは替えましたが、他は新築した時のままです。夫にキッチンを譲ってから綺麗に磨いてくれます。ピッカピカです❤
今夜は、私が買い物に行って買ってきた塩サバ、お味噌汁、作り置きの茄子の甘酢炒めときんぴらでした。