見出し画像

卯月 4月13日

土日は、山中ゴールで集まる日です。今日は、お一人にペイの使い方とポイントからチャージする方法をお教えしました。普段は、私が教わる方が多いのですが 私にもお教えする事が見つかりました。

ウォーキング道中にある花梨の花が咲き始めました。結構珍しくウォーキング道中では、1箇所だけです。
我が家のムスカリも満開ですね。毎年秋には掘り起こして分球した小さいのは処分しています。と言っても増えるので、あちこちにお裾分けしていて この時期になると「貰ったムスカリ、綺麗に咲いてるよ」と声をかけられます。
今朝の藤の花をチェック😀本当に咲くのが待ち遠しいです。
下段が東京駅の絵柄の外箱で、上段が列車の形の最中です。バタークリームと餡の2層になっていました。
昨日友人に貰ったわけぎで夫がぬたを作りました。作り置きのポテサラと私が作ったタッケジャンで晩ごはんです。タッケジャンに、残ってた韓国調味料をエ〜イ使い切っちゃえと奮発したので少し辛さupでした。