見出し画像

葉月 旅準備中

皆さん夏休みの旅行を楽しんでおられますよね。自分が行った場所には そうそうと相づちを打ち 行った事が無い場所には へぇ~と感心したりしてます。


我が家が計画しているのは、日本一周マイカープランという物で えっ日本一周という言葉に過敏に反応してしまいましたが

いえいえクルーズ+陸路をマイカーでというプランです。

フェリー4泊とホテル2泊で2人で20万円程 しかも船内で使える食事券1人4000円付き


フェリーで小樽へは、3回目です。とにかく日毎に泊まる場所が違うのと長期なので準備が大変です。
船内でお腹が空いた時用にカップ麺をと言われて割り箸も貼り付けました。そして、ナビに行き先登録をしました。
元々何時か日本一周したいねと良く話してました。夫が難病になり仕事を辞めてしまったのが、ある意味今回の旅に繋がりました。
災い転じて福となす


旅好きの我が家は、北海道、東北、四国、九州、沖縄それぞれに一周は経験済みで、最近は船旅に魅力を感じ今年は4月と6月にフェリーで九州に出掛けています。

少しずつ旅の準備などを書いてみたいと思います。