見出し画像

卯月 4月21日

雨降りの予報でしたので、目覚めて直ぐに外を見ると まだ降ってなかったので慌てて出発しました。

ヤマフジが他の樹木に蔓を絡めて咲いています。山ウォーキングメンバーの思いは同じで、雨が降り出す前に上って下りて来ようと早く家を出たと😉
道中の鉢植えの藤の花も満開です。
義実家の草抜きを予定していました。曇りと雨の予報でしたので、降り出す前にと8時から1時間ほど頑張りました。夫が植えたじゃが芋が良く育っていて自慢気です。
鳥取砂丘の「砂の美術館」にて、フランスをテーマにした企画展が始まりました。
こちらは、昨年観に行った時のエジプトがテーマの像です。凄く感動したので、今年も観に行こうと計画しています。
長女から相次いでハガキが届きました。正倉院展とメキシコ展の絵柄です。
予定では、半日草抜き作業をしてお昼ご飯は テイクアウトにしようと決めてました。生憎のお天気で短時間で切り上げましたが昨日から予約していたので予定通りに受け取りに行きました。久し振りにお肉を沢山食べました。
恥ずかしい画像ですが、洗面台のキャビネットです。髮を伸ばしてた頃のシュシュやバレットなど残してたのや使っていない物を処分して整理し直しました。今回は、躊躇わずに捨てる事が出来てます。
今夜は、煮豚丼、あおさのお味噌汁、フキの煮物、キュウリのナムル、新玉ねぎたっぷりのマカロニサラダ、ワラビのポン酢和え。産直でブロッコリーを安く売ってたと、先日のヒョウの被害に合いプライスダウンしてたとか。農家の方々のご苦労が絶えません。