見出し画像

師走 暖かい1日


ウォーキング道中に貰った「ミナロバータ」という西洋朝顔の1種です。葉っぱは、朝顔とよく似ていますが花は全く違います。花の色は、赤い色から白色に変化してます。
白い花になり、中から雄しべのようなのが出てきます。霜がおりると枯れるそうです。種を採るのは無理なので、来年は種をあげるからと言われてます。
味噌汁をよく作ってくれる夫が、今朝ポチッたのが、夜には届きました。味噌マドラーと味噌漉しです。道具から入る傾向があるような気がします。
今日は暖かく、夫が窓ガラス2枚の掃除をしてくれました。それぞれが、掃除を担当しようと思う場所を申し出ました。明日も暖かいとか、外回りをしなくちゃね。今夜は、ロールキャベツ、豚汁、ほうれん草のお浸し、麻薬卵、酢の物です。
今日のクリスマスグッズは、バザーで買ったフェルトで作られているクリスマスツリーと雪だるまてわす。丁寧に作られています。
キャンドルスタンドです。何となくキャンドルってのに憧れが有りましたね。勿論おニューのままです。