見出し画像

皐月 5月8日

先日から夫も途中まで山ウォーキングしています。行きは、一緒で帰りは別々です。

今日は、末っ子と須磨の離宮公園へ出掛けました。
この濃い目のピンクが可愛いなと
淡いピンクも素敵です。
黄色も華やかですね。
須磨離宮公園は、大正3年に皇室の別荘 須磨離宮完成 昭和20年戦災で御殿が焼失して神戸市に下賜
昭和40年に現在の上皇陛下ご成婚事業として開園されたそうです。
中央に噴水広場が有り、その両脇にバラが咲き乱れてます。
オールドローズと言って香りや花の形が豊富な種類
スピーシーズと言って自生している野生のバラ
世界殿堂入りのバラ園や
王侯貴族のバラ園なども有ります。
園内の高い場所にレストランが有ります。平日だからと甘くみていると大勢の人
早目に予約しました。お陰で窓際の席に座れました。夫と末っ子は、チキン南蛮
私は、スペアリブです。大きな塊なのに、お箸で切れる柔らかさです。
今夜の晩ごはんは、ガリバタキャベツと中華風スープ、狭い畑で育てたルッコラとサラダです。
よく歩きました。明日は、1週間振りの出勤です。お弁当を作らなくっちゃ!